2008年12月28日

有馬記念なので久しぶりに予想をば

お久しぶりの犬太郎です
今年も最後の有馬記念ということで
ふらっと戻って参りました

さぁ有馬記念です

笑っても泣いても
怒っても叫んでも
歌っても踊っても
みっくみっくにされても
これで最後です

正直今までのように毎週じっくりと競馬を見ていませんが
むしろそのほうが当たるような気がします…

それでは予想に

有馬記念
人気は前走秋天で首の上げ下げで2着も
強い競馬をしたダイワスカーレット
それに対抗するのが昨年の覇者中山巧者のマツリダゴッホ
前走でJCを制したスクリーンヒーロー
おそらく先行するダイワをこの2頭は徹底マークするはずです
いくら強いとはいえ人気を背負って先行して勝ち続けるのは
厳しいものがあるでしょう
さらに牝馬にとって有馬記念は鬼門です

なのでダイワはここで初めて連を外すと予想します

さて自分が注目しているのはドリームジャーニーです
この馬は毎回コンスタントに直線で伸びてきます
前が残る展開ではそのままでしょうが
今回は前で潰し合いになる展開になるでしょうから
この馬の末脚が活きることでしょう
相手としてはこれがラストランのメイショウサムソン
そして2ゲッターノリのカワカミプリンセス
ダイワには負けるかもしれませんが
マツリダゴッホやスクリーンヒーローよりは
この2頭のほうが地力は上だと思います
そういう馬が来るのが有馬記念でしょう…多分

◎11ドリームジャーニー
○9メイショウサムソン
▲1カワカミプリンセス
△13ダイワスカーレット
キルトクールはマツリダゴッホ

買い目としては
ドリームジャーニーを軸にしたワイド・三連複メインで
馬単・三連単なんかでボーナス狙いしましょうかね


そんなわけで久しぶりに馬券買いに行こうっと



さて歌作りやになった自分は順調に曲数を増やしております
アルバムツアー動画も作りましたのでよろしければぜひ…


あと他のお勧め曲としては

とか

ですね

来年には何らかの形でCD化を実現したいな…


そんな資金稼ぎのためにも
有馬記念当たれぇ!!


それではまた
posted by 犬太郎 at 01:55| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | 犬のDAY BY DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

辞表

キルトクール社員各位

私犬井犬太郎は
キルトクール社において
「長老」という役職をいただき
分布図等を作ったりして働かせていただきました

そしてこの一年ばかしはほとんど活動をせず
幽霊社員として中途半端な状態にありました

このたび完全に転職する運びとなりましたので
辞表の提出と共にご挨拶させていただきます


なお新しい職場は
↓こちらになります
タノシイウタゲ
競馬予想屋から歌作り屋への転職になります

いままでお世話になりました


                     犬太郎



そんなわけで"unui"もしくは"ストーカーP"という名前で
歌を作り続けていると思うのでどこかで見かけたら
わたしのことを思い出してください
そして万が一CD化したりするようなことがあったら
ぜひ購入をよろしくお願いします


とりあえずオススメ商品貼っておきます
全て作詞作曲が自分ですが
アレンジは他の人に依頼してます…









ニコニコ動画のアカウント持ってない人用に
Youtubeへのリンクも貼っておきますね
メルルーサmelancholy
かぶとがにLOVE


以上
お馬さんより初音ミクに心を奪われてしまった犬太郎でした
お馬さんをテーマにした歌がもし出来たらここで報告させていただきますね
posted by 犬太郎 at 23:46| 千葉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ご無沙汰してますがオークスの予想です

皆様いかがお過ごしでしょう
久しぶりの犬太郎でございます

今日は自分が一番大好きなG1であるオークスということで
放浪の旅からふらりと気まぐれに戻ってきました

早速予想に参りましょう

まずは忘れてはならないオークスでの鉄則
「6番人気以下で穴をあける馬は馬体重450kg未満」
今年前走馬体重が450kg未満の馬は
レッドアゲート 428(0)
レジネッタ   432(-4)
マイネレーツェル400(+4)
オディール   442(+4)
エフティマイア 420(-10)
エアパスカル  422(+4)
シャランジュ  422(0)
ジョイフルスマイル444(0)
これらの馬に5番人気までの馬を加えて
馬券を組み立てればいいわけです
そっからどう絞るかですね

とりあえず自分が注目したのはエアパスカル
前走桜花賞9着もタイム的には0.5秒差
一度の惨敗もダートで芝では安定した戦跡です
血統的にもブラックタキシードの姪だったりして
按上も若手の成長株藤岡騎手です
なかなかいい感じなのでここからいきましょう
流す相手も馬体重の軽い馬にしましょう
長いところ中心に走ってきたレッドアゲート
あまり評価されてない桜花賞馬レジネッタ
こちらもあまり評価されてない2着馬エフティマイア
G1・最内の横典で2着に来そうなシャランジュ
この4点で行きたいと思います
◎16エアパスカル
○4レッドアゲート
▲10レジネッタ
△6エフティマイア
△1シャランジュ
買い目は
ワイド 4-16=300,10-16=300,6-16=200,1-16=200ということで

キルトクールはソーマジック
馬体重の重い馬はこのレースでは割引

どんなもんでしょ



さてお馬さん予想をパタッとやめて
自分が何をしてたのかと言いますと
歌を作ってました・・・初音ミクで・・・

今まで音楽的なことは何もやったこと無いんですが
これなら自分にもできそうかなと…

自分ひとりではたいしたものは出来なかったんですが
いろんな人と出会っていい感じのものが出来るようになってきました

とりあえずこっちが楽しいので
競馬の予想記事のほうは気まぐれに書く程度になると思います
ブログは放置状態になりますが元気にやってると思ってください


今のところの自信作貼っておきます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3289477
タイトルは「かぶとがにLOVE」ですが
なかなか癒されるいい感じな仕上がりになってます
作詞・作曲が自分でアレンジは他の方がやってます



それではまた
posted by 犬太郎 at 09:58| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | 犬のDAY BY DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

天皇賞・秋を予想

先週はあんだけアツく語っておいて
全然だめだめでしたね…

まぁでも細々とは続けていこうかなと…


そんなわけで予想に


天皇賞・秋

休み明けの実績馬VS勢いのある上がり馬
という構図になっていますね
そんな中で毎日王冠を使ってたたき2戦目のダイワメジャーは
特に不安な材料も見当たらず最有力候補なのではないでしょうか
休み明けのサムソンとムーン
距離に実績のないポップロックは評価を下げてみたいですね
変わって浮上してくるのが毎日王冠を勝ってきた上がり馬チョウサン
鞍上もノリだし2ゲットの可能性は十分あるんじゃないでしょうか
あとはローゼンクロイツが面白そうです
休み明けではありますが左回りの2000は得意だし何より人気がない
これだけ人気の盲点になっているならここで買っておきたいですね
そんなわけでワイドでダイワからチョウサンとローゼンに流し
あとは三連単の一点勝負といきましょうかね
◎14ダイワメジャー
○13チョウサン
▲5ローゼンクロイツ
△12アドマイヤムーン
△1メイショウサムソン
買い目は
ワイド13-14=1000,5-14=500
三連単14→13→5=100ということで

キルトクール
 ポップロック…距離不足


さてどないなもんでしょ
posted by 犬太郎 at 07:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする