2007年10月28日

天皇賞・秋を予想

先週はあんだけアツく語っておいて
全然だめだめでしたね…

まぁでも細々とは続けていこうかなと…


そんなわけで予想に


天皇賞・秋

休み明けの実績馬VS勢いのある上がり馬
という構図になっていますね
そんな中で毎日王冠を使ってたたき2戦目のダイワメジャーは
特に不安な材料も見当たらず最有力候補なのではないでしょうか
休み明けのサムソンとムーン
距離に実績のないポップロックは評価を下げてみたいですね
変わって浮上してくるのが毎日王冠を勝ってきた上がり馬チョウサン
鞍上もノリだし2ゲットの可能性は十分あるんじゃないでしょうか
あとはローゼンクロイツが面白そうです
休み明けではありますが左回りの2000は得意だし何より人気がない
これだけ人気の盲点になっているならここで買っておきたいですね
そんなわけでワイドでダイワからチョウサンとローゼンに流し
あとは三連単の一点勝負といきましょうかね
◎14ダイワメジャー
○13チョウサン
▲5ローゼンクロイツ
△12アドマイヤムーン
△1メイショウサムソン
買い目は
ワイド13-14=1000,5-14=500
三連単14→13→5=100ということで

キルトクール
 ポップロック…距離不足


さてどないなもんでしょ
posted by 犬太郎 at 07:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

菊花賞を予想

牡馬クラシック三冠の最終章菊花賞です
今年はダービーを牝馬が勝ったこともあり
いまいちな印象のメンバーとなっておりますが
その分混戦模様で多くの馬にチャンスがあり
高配当が期待できそうです

そんな中自分は一頭の馬に注目しました
この馬には菊花賞馬としてのフラグ立ちまくりなんですよ…
これは買うしかないなと…

フラグ1
菊花賞馬の前走
06年ソングオブウインド…神戸新聞杯3
05年ディープインパクト…神戸新聞杯1着
04年デルタブルース…九十九里特別1着
03年ザッツザプレンティ…神戸新聞杯5
02年ヒシミラクル…神戸新聞杯6
01年マンハッタンカフェ…セントライト記念4
00年エアシャカール…神戸新聞杯3
時期が10月に移行になった00年以降
前走神戸新聞杯だった馬が7頭中5頭(71.4%)
前哨戦を惜敗してきた馬が7頭中5頭(71.4%)
神戸新聞杯を3〜6着に惜敗してきた馬が7頭中4頭(57.1%)


フラグ2
過去10年間で3歳時に阿寒湖特別を勝った馬
97年ステイゴールド(ドバイシーマクラシック)
01年マンハッタンカフェ(菊花賞、有馬記念)
02年ファインモーション(秋華賞、エリザベス女王杯)
05年コマノハイ(その後出走なし)
阿寒湖特別を3歳で勝った馬のG1勝率75%!!


フラグ3
横山典弘騎手の菊花賞成績
06年ドリームパスポート2番人気2着
05年アドマイヤジャパン6番人気2着
04年ホオキパウェーブ4番人気2着
03年リンカーン4番人気2着
98年セイウンスカイ2番人気1着
96年サクラケイザンオー7番人気4着
95年シグナルライト4番人気15着
93年ロイスアンドロイス4番人気7着
92年スーパーソブリン4番人気11着
90年メジロライアン1番人気3着
通算で(1,4,1,4)という成績
最近10年に限ると連対率100%!!


この3つのフラグを兼ね備えた馬が
今年の菊花賞馬(予定)ホクトスルタンです

血統的にも
父は自身もその父も父父も3000以上のG1を勝っている
菊花賞馬メジロマックイーン
近親にローゼンカバリーなど活躍馬がいる母系で
母父は菊花賞馬を4頭出してるサンデーサイレンスと
菊花賞向きの血統であります

ホクトはおおぐま座にある北斗七星の北斗
スルタンはアラビア語で「君主・王」という意味


こんな馬が前売り単勝オッズ10.6倍の6番人気で買えるんですよ


天皇賞の時は親子4代制覇だと盛り上がって
こんなオッズじゃ絶対買えませんよ
ここで買わないでいつ買うんですか



菊花賞
そんなわけで本命はホクトスルタンです
相手は休み明けの京都大賞典で古馬相手に3着に好走したアルナスライン
京都巧者で菊花賞と相性抜群のDID産駒ローズプレステージ
同じく2戦2勝と京都巧者のタスカータソルテ
神戸新聞杯でいい感じの負け方をしたヒラボクロイヤル
この4頭に絞りたいと思います

切れすぎる脚が菊花賞向きではないと思われるドリームジャーニー
斤量2キロ減は魅力もいかにも長距離向きではないと思われるロックドゥカンブ
折り合いに難があり3000はいかにもこなせなさそうなヴィクトリー
同じく3000はこなせなさそうなフサイチホウオー
宝塚を使って前走-10キロで好走し反動が懸念されるアサクサキングス
これらはまとめてバッサリ切り捨ててしまおうと思います
◎17ホクトスルタン
○12アルナスライン
▲13ローズプレステージ
△7タスカータソルテ
△1ヒラボクロイヤル
買い目は
ワイド12-17=500,13-17=500,7-17=500,1-17=500
三連複17一頭軸1,7,12,13四頭BOX各100計600ということで

キルトクール
 ヴィクトリー…3000メートルを折り合って走れる馬ではないでしょう…



久々にアツいレースだぜ!!
posted by 犬太郎 at 05:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

府中牝馬Sと秋華賞を予想

お久しぶりです
エルムステークスから昨日のデイリー杯まで
9レースほど予想をすっ飛ばして失踪してました

休んで溜め込んだ分を一気に放出する勢いで今日の予想に参ります
続くかどうかは未定…


府中牝馬ステークス
このレースは自分好みの馬がよく来るレースです
そんなわけでヤマニンアラバスタから
ディアデラノビアとコスモマーベラスに
◎2ヤマニンアラバスタ
○7ディアデラノビア
▲10コスモマーベラス
△1アドマイヤキッス
△8デアリングハート
買い目は
ワイド2-7=300,2-10=200ということで

キルトクール
 アサヒライジング…府中の長い直線を人気で逃げ切るのは厳しい




秋華賞
今年の3歳牝馬はかなり高レベルです
すでに5頭のG1ホースが誕生しています(牡馬は2頭)
そのうち4頭がこのレースに出ますがどうなるでしょう
このレースで黙って買いなのが「Lyphardの血を持つ馬」なんですが
今年は居ませんね…残念
今年の上位層は粒ぞろいなため一発屋の逆転というのは期待薄ですね
力量的に馬券圏内なのはG1馬4頭とベッラレイア
あとはアルコセニョーラ・ザレマ・レインダンス・ラブカーナ
上がり馬のヒシアスペン・タガノプリミエールまででしょう
今までの秋華賞のサンデーサイレンス不振傾向からみると
アルコセニョーラ・タガノプリミエールが穴をあけるとは考えづらい
上積みを見込めないラブカーナ・レインダンスも食指が動きません
ヒシアスペンも芝に?がつきます
これでG1馬4頭とベッラレイア・ザレマに絞られました
輸送に難のあるピンクカメオもここでは厳しいでしょう

これで5頭に絞られました
ウオッカ…実力は文句なしに一番
 この馬が持てる力を発揮できれば当然のように勝つのでしょうが
 過去のダービー馬の多くがそうであったように燃え尽きた気がします
 宝塚記念のレースっぷりはまさにそんな感じ

ダイワスカーレット…安定感ならこの馬
 過去のサンデーサイレンス系不振を差し引いても
 馬券圏内は確保しそうかな

ベッラレイア…オークスで一番強い競馬をしたのはこの馬と思ってます
 前走も+18キロで上がり最速の2着と上積みが大いに見込めそうだし
 鞍上も武豊が引き続き乗るし
 血統的にもサッカーボーイ産駒のティコティコタックが勝っていて
 このレース向きなんじゃないでしょうか
 この馬への思い入れを差し引いても買えない材料が見当たりません
 まぁ父ナリタトップロードのG1での勝負弱さが唯一の不安材料でありますが…

ローブデコルテ…オークス馬ではありますがそんなインパクトのある馬ではないですね
 これという切る材料も見当たらないので2・3着候補として

ザレマ…オークスは2番人気だったこの馬がかなり評価を落としてます
 そのオークスでは実力を出し切ったというわけではないでしょうし
 前走も巻き返しの見込める負け方でしょう
 穴を期待できるのはこの馬くらいでしょうね

そんなわけで買い目
◎11ベッラレイア
○13ダイワスカーレット
▲4ザレマ
△18ローブデコルテ
買い目は
ワイド11-14=1000
三連複11-13二頭軸4,18へ各500計1000
三連単一着11固定4,13,18二三着ボックス各100計600

キルトクール
 ウオッカ…ダービーで燃え尽きた気がします



とりあえず秋華賞の予想が全く的を得ない結果に終わったら
また失踪するでしょうね…
posted by 犬太郎 at 04:06| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(4) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

セントライト記念とローズSを予想

さぁ特異週がやってきました
このローズSの週はやたらと的中率が高いんですよね

そんなわけで予想に


セントライト記念
ロックドゥカンブが本命です
相手はメイショウレガーロで一点勝負
◎7ロックドゥカンブ
○5メイショウレガーロ
▲10ナンヨーヘブン
買い目は
ワイド5-7=300ということで

キルトクール
 ゴールデンダリア…コースとか距離があわなそう


ローズステークス
ベッラレイアの勝利に期待
相手はブリトマルティスを狙いましょう
◎1ベッラレイア
○11ブリトマルティス
▲5ダイワスカーレット
△7レインダンス
買い目は
ワイド1-11=200ということで

キルトクール
 ピンクカメオ…輸送はダメな馬



さてあたるかな
posted by 犬太郎 at 13:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

京成杯AHとセントウルSを予想

さて日曜の予想です

京成杯オータムハンデ
本命はカンファーベストにします
相手はグレイトジャーニーで一点勝負
◎3カンファーベスト
○8グレイトジャーニー
▲2キングストレイル
△4アポロノサトリ
買い目は
ワイド3-8=200ということで

キルトクール
 マイネルシーガル…いきなり古馬相手では厳しそう



セントウルステークス
本命はアルーリングボイスにします
相手はアイルラヴァゲインとゴールデンキャストにします
◎3アルーリングボイス
○6アイルラヴァゲイン
▲1ゴールデンキャスト
△11キンシャサノキセキ
△16アグネスラズベリ
買い目は
ワイド3-6=200,1-3=100ということで

キルトクール
 オレハマッテルゼ…俺は待ってないぜ
posted by 犬太郎 at 10:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

札幌記念と新潟2歳Sと小倉2歳Sを予想

先週の新潟記念は見事的中しましたね
この勢いで今週もバシバシ当てちゃいましょう


札幌記念
サイレントプライドを本命にします
相手はアドマイヤフジで一点勝負
つかないので馬連にしましょう
◎15サイレントプライド
○11アドマイヤフジ
▲1フサイチパンドラ
△13マツリダゴッホ
買い目は
馬連11-15=200ということで

キルトクール
 サクラメガワンダー…今回は走らなさそうかな…



新潟2歳ステークス
本命はショウナンアクロスにします
阪神JFを勝った姉パントルのように2歳チャンプを狙える逸材とみた
相手はタケミカヅチとアドマイヤフォースで
◎12ショウナンアクロス
○15タケミカヅチ
▲16アドマイヤフォース
△18セレスハント
△6ゴールドストレイン
買い目は
ワイド12-15=100,12-16=100ということで

キルトクール
 エイシンパンサー…取消のあとということで…



小倉2歳ステークス
本命はミリオンウェーブにします
そっからマイネレーツェルで一点勝負
◎8ミリオンウェーブ
○10マイネレーツェル
▲3マルブツイースター
△12シルクストレングス
買い目は
ワイド8-10=100ということで

キルトクール
 コウユーココロコロ…変な名前…



さてどないなもんでしょ
posted by 犬太郎 at 09:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

キーンランドCと新潟記念を予想

さて2週ぶりに競馬再開です
気合入れて予想に参りましょう

キーンランドカップ
短距離路線は3歳馬がけっこう活躍してますね
今回も3歳馬中心でいいんじゃないでしょうか
そんなわけで本命はニシノチャーミーを狙いましょう
そっから3歳馬3頭に
◎3ニシノチャーミー
○2ローレルゲレイロ
▲14クーヴェルチュール
△10サープラスシンガー
買い目は
ワイド2-3=100,3-14=100,3-10=100ということで

キルトクール
 アグネスラズベリ…そろそろ夏バテしそうなローテ



新潟記念
当然のように本命はヤマニンアラバスタ
きっと劇的な復活劇を魅せてくれるでしょう
相手はユメノシルシで一点勝負
◎9ヤマニンアラバスタ
○18ユメノシルシ
▲2アドマイヤモナーク
△8ニシノナースコール
買い目は
ワイド9-18=200ということで

キルトクール
 ダイイチアトム…重賞の壁



さてどうなる
posted by 犬太郎 at 02:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

クイーンSと北九州記念を予想

クイーンS
本命はシェルズレイ相手はヤマニンメルベイユ
行った行ったを狙ってワイド一点勝負といきましょう
◎7シェルズレイ
○9ヤマニンメルベイユ
▲5アドマイヤキッス
△11ディアチャンス
△12ロフティーエイム
買い目は7-9=100ということで

キルトクール
 アサヒライジング…人気のときは信用なりません


北九州記念
本命はスピニングノアールにします
相手はシルヴァーゼットでワイド一点勝負
◎9スピニングノアール
○16シルヴァーゼット
▲10カノヤザクラ
△7アストンマーチャン
△5ギャラントアロー
買い目は9-16=100ということで

キルトクール
 メイショウトッパー…なんかとびそう


いざ
posted by 犬太郎 at 14:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

函館2歳Sと関屋記念を予想

時間がないのでパッパッと予想


函館2歳S
本命はルミナリエ
相手はベストオブミーでワイド一点勝負100
キルトクールはイイデケンシン


関屋記念
ニシノナースコール
相手はヤマニンアラバスタでワイド一点勝負100
キルトクールはカンパニー


さてどないなもんでしょ
posted by 犬太郎 at 15:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

小倉記念を予想

夏本番ですね
暑いです

そんなわけでさっぱりと爽やかに予想をしましょう


小倉記念
本命はニルヴァーナ
相手はホッコーソレソレー一点勝負
◎3ニルヴァーナ
○11ホッコーソレソレー
▲1ニホンピロキース
△10ヴィータローザ
△8メイショウカイドウ
買い目は
ワイド3-11=300ということで

キルトクール
 スウィフトカレント…ハンデが重いかな


それでは
posted by 犬太郎 at 12:12| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

函館記念を予想

お久しぶりです
先週は記事アップするのサボってしまいましたね

とりあえ本命はアイルラヴァゲイン
相手はショウナンパントルでワイド一点勝負
キルトクールはクーヴェルチュールということで
大ハズレの(/´△`\)でした

さて今週の予想に参りましょう

函館記念
本命はマチカネキララにします
相手はメイショウオウテとモノポール
◎9マチカネキララ
○3メイショウオウテ
▲10モノポール
△1ナムラマース
△6サクラメガワンダー
買い目は
ワイド3-9=100,9-10=100ということで

キルトクール
アドマイヤフジ…距離短い


いざ
posted by 犬太郎 at 08:32| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕賞とプロキオンSを予想

一週間のご無沙汰です
それでは予想に参りましょう

ところで七夕賞とプロキオンSとをなんで同じ日にやりますかね…
七夕ってベガとアルタイルのお話じゃないですか
夏の大三角のもう一つっていえばデネブのはずなのに
なんで冬の大三角のプロキオンなのか…


夏場のプロキオンステークスに未だ違和感が拭えない犬太郎なのでありました


七夕賞
本命はニホンピロキース
相手はトリリオンカットとストロングブラッドで
◎10ニホンピロキース
○7トリリオンカット
▲6ストロングブラッド
△8ヴィータローザ
△12フォルテベリーニ
買い目は
ワイド7-10=100,6-10=100ということで

キルトクール
 ユメノシルシ…重賞の壁


プロキオンステークス
圧倒的人気を被ったエビショー
かなりの確立で出遅れることでしょう…
本命はオフィサーにします
相手はツムジカゼとワキノカイザーで
◎5オフィサー
○13ツムジカゼ
▲2ワキノカイザー
△14ワイルドワンダー
△1ドンクール
買い目は
ワイド5-13=100,2-5=100ということで

キルトクール
 リミットレスビッド…そろそろ限界が…


さてどんなもんでしょ
posted by 犬太郎 at 11:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ラジオNIKKEI賞と函館SSを予想

さて予想に参りましょう


ラジオNIKKEI賞
本命はムラマサノヨートー
G1三着は伊達じゃないとこを魅せてくれるはず
相手はハイソサエティーとゴールドアグリで
◎11ムラマサノヨートー
○3ハイソサエティー
▲10ゴールドアグリ
△4クランエンブレム
△9ガルヴァニック
買い目は
ワイド3-11=200,10-11=100ということで

キルトクール
 ロックドゥカンブ…キャリア不足とか?



函館スプリントステークス
本命はアズマサンダースを狙います
相手はアグネスラズベリとワイルドシャウトで
◎12アズマサンダース
○2アグネスラズベリ
▲8ワイルドシャウト
△3アンバージャック
△16ブラックバースピン
買い目は
ワイド2-12=100,8-12=100ということで

キルトクール
 ビーナスライン…展開が向かなそう



こんなもんでどうでしょ
posted by 犬太郎 at 09:05| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

宝塚記念を予想

今年も半分が終わろうとしています
なんだかバタバタしているうちにあっという間に過ぎてしまいましたね

ちょっと振り返ることができていませんが
落ち着いたらどこかでゆっくりと振り返ってみたいですね…


そんなわけで予想に参りましょう


宝塚記念
ダービーを制したウォッカが一番人気です
しかし3歳牝馬が過酷なローテで強敵相手にどこまでやれるのか
楽しみではありますが厳しいのではないでしょうか

強力な先行馬が揃い
速い流れで底力を問われるレースになるでしょう
本命はアドマイヤムーンにします
相手はメイショウサムソンでワイド一点勝負
あとは三連複でスウィフトカレントとトウカイトリックに流しましょう
◎6アドマイヤムーン
○17メイショウサムソン
▲1スウィフトカレント
△12トウカイトリック
△5ポップロック
買い目は
ワイド6-17=1000
三連複6-17二頭軸1,12へ各500計1000ということで

キルトクール
 ウォッカ…やはり3歳牝馬には過酷では…


今年の前半期を良い形で締めたいものです
posted by 犬太郎 at 11:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

マーメイドSを予想

時間が無いのでパパッと予想を

マーメイドステークス
コスモマーベラスとサンレイジャスパーで一点勝負!!
◎11コスモマーベラス
○9サンレイジャスパー
▲4ソリッドプラチナム
△1シェルズレイ
買い目は
ワイド9-11=300ということで

キルトクール
 ディアチャンス…距離不安

いざ
posted by 犬太郎 at 15:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

エプソムCとCBC賞を予想

エプソムカップ
本命はサンバレンティンで
そっからブライトトゥモローとファイングレインとマイネルレコルトとデアリングハートへ
◎8サンバレンティン
○17ブライトトゥモロー
▲9ファイングレイン
△4マイネルレコルト
△12デアリングハート
買い目は
ワイド8-17=100,8-9=100,4-8=100,8-12=100ということで

キルトクール
 エイシンデピュティ…重賞の壁


CBC賞
本命はアグネスラズベリ
相手はミスティックエイジとタガノバスティーユで
◎6アグネスラズベリ
○13ミスティックエイジ
▲17タガノバスティーユ
△2アドマイヤホクト
△3スピニングノアール
買い目は
ワイド6-13=200,6-17=100ということで

キルトクール
 ペールギュント…そろそろ飛びそうかな


どうや
posted by 犬太郎 at 10:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

安田記念を予想

この安田記念を10年前に勝ったのはタイキブリ"ザード"でした
"もう少しあと少し"でG1に手の届かなかったこの馬が
ようやくG1の舞台で"負けないで"いられた瞬間でしたね
"瞳閉じて"みればつい最近のように思い浮かびます
彼の勇姿を"きっと忘れない"でしょう

今年も18頭が"明日を夢見て"参戦してきました
どの馬にもチャンスがあり"息もできない"くらいの接戦が期待できます
G1タイトルという"かけがえのないもの"を求めて
各馬が"ハートに火をつけて"府中の舞台を走ります
"運命のルーレット廻して""Get U're Dream"できるのはどの馬か
"眠れない夜を抱いて""今日はゆっくり話そう"と思います

しかし安田記念って今までサンデー産駒が勝ってないのは"不思議ね…"
あと何年か勝てなかったら"永遠"に勝てませんよ

そんなわけで"マイフレンド"達に"心を開いて"
"Just believe in love"な馬を本命にした予想を参考にしてもらって
"GOOD DAY"を迎えてもらいましょう
どの馬を本命にしようか"揺れる想い"を感じながら
"君がいない"という結果になり
"こんなにそばに居るのに"と思うことになるかもしれませんけどね


痛いくらい訳のわからなさがあふれていますが
悲しいほどZARDが好きだったので許してください


そんなわけで"この愛に泳ぎ疲れても"
"あなたを感じていたい"予想に参りましょう



安田記念

香港馬も4頭参加しホント誰が勝つのかわかりません
こんな時に頼りになるのがノリの2ゲット
エアシェイディも勝ち味に欠けるタイプですが馬券に絡む率は高い
前走の負けで良い感じに人気を落としているしここは買い時でしょう
あとはディアデラノビアの3着
でもこのところG1で牝馬が頑張ってるから勝っちゃうかもしれませんね
そんなわけでディアデラノビアとエアシェイディのワイド1点勝負でいきましょう
◎14ディアデラノビア
○13エアシェイディ
▲8スズカフェニックス
△9ジョイフルウィナー
△10エイシンドーバー
買い目は
ワイド13-14=1000

キルトクール
 ダイワメジャー…このレースとの相性が悪いので




"もう探さない"…
posted by 犬太郎 at 03:49| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(3) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ユニコーンSを予想

さてユニコーンステークスです
例年ユニコーンステークスの時は
ユニコーンのCDを引っ張り出して聴くのが慣わしでしたが
今年はZARD追悼週間と被ってしまったので
ZARDしか聴いてません

いやはや惜しい人を亡くしました…

今はただご冥福をお祈りするだけです…


そんなわけで予想に


ユニコーンステークス
本命はシャドウストライプにします
相手はロングプライドで馬単一点勝負といきましょうかね
あと穴で面白そうなコートユーフォリアとのワイドも買いましょう
◎4シャドウストライプ
○6ロングプライド
▲14コートユーフォリア
△8フェラーリピサ
△5ドラゴンファイヤー
買い目は
馬単4→6=200
ワイド4-14=100ということで

キルトクール
 トーホウレーサー…使い込みすぎで上積みが見込めないかな


さてどんなもんでしょう
posted by 犬太郎 at 14:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ダービーと目黒記念を予想

昨日の金鯱賞は何気に5連複一点的中予想でしたね
馬券的には当たってませんが…

そんなわけでダービーです
今年のダービーには首相と皇太子殿下が参加するそうですね
どんなドラマが待ち受けているのでしょう

それでは予想に


ダービー
フサイチホウオーが圧倒的人気を集めていますね
しかしながら皐月賞馬ヴィクトリーもそう差は無いでしょう
脚質の全く違うこの2頭ですが
この2頭の一騎打ちに期待しています
ということで本命はヴィクトリーの方にします
気性と鞍上が災いしてか離れた2番人気になっていますが
レースでは安定した成績を残していますし
田中勝春騎手も皐月賞のあと国際G1を勝ったりしてますし
全然問題ないでしょう
3着候補としてはナムラマースとドリームジャーニーを選びます
◎17ヴィクトリー
○15フサイチホウオー
▲11ナムラマース
△8ドリームジャーニー
△12サンツェッペリン
買い目は
馬連15-17=1000
三連複15-17二頭軸8,11へ各400計800
三連単17→15一二着固定三着8,11へ各100計200ということで

キルトクール
 ウォッカ…やっぱり牝馬には荷が重いのでは



目黒記念
本命は東京コースのトニービンダディーズドリーム
安勝もダービーを逃した(予定)鬱憤をここで晴らすはず
相手はポップロックとメイショウオウテで
◎15ダディーズドリーム
○2ポップロック
▲14メイショウオウテ
△3アドマイヤモナーク
△4アドマイヤタイトル
買い目は
ワイド2-15=200,14-15=100ということで

キルトクール
 トウカイトリック…距離不足


いざしょーぶ
posted by 犬太郎 at 10:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(3) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

金鯱賞を予想

さっそくですが予想に

金鯱賞
ローゼンクロイツとヴィータローザでワイド一点勝負っ!!
◎8ローゼンクロイツ
○12ヴィータローザ
▲6インティライミ
△10ニホンピロキース
△1スウィフトカレント
買い目は8-12=300ということで

キルトクール
 アドマイヤメイン…休み明けで同系馬そろう



どんなもんでしょ
posted by 犬太郎 at 14:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 頑張って当てまショー2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする