2006年12月24日

有馬記念で勝負!!

いよいよオーラス有馬記念です

泣いても笑っても
怒っても叫んでも
食っても寝ても
徹夜で行列しても
馬よりペンギンを優先しても
これで一年の締めくくりとなります

今年も一年色々ありました
しかし馬券的には全然あたりがありませんでしたね…
最後くらいはドカーンと当てましょう

それでは予想に


有馬記念
やはり構図としてはディープインパクト対他13頭ということになるでしょう
ディープインパクトに関してはもう語ることはないでしょう
普通に走れば勝つでしょうし紛れがあったとしても2着が良いところでしょう
馬券的に取捨を考えてもしょうがないので
ディープを中心にどう馬券を組み立てていけばいいかに労力を費やしたいです

今まで散々言ってきましたが
「ディープ頭で馬単買うなら馬連を買いましょう」
「ディープ1着固定で2・3着表裏の三連単買うなら三連複を買いましょう」
というのがディープとうまく付き合っていく馬券の買い方の注意点です

それでは他の13頭について1頭ずつ斬って行きましょうかね

トーセンシャナオー
→買う要素が見当たりません…
ウインジェネラーレ
→やはり買えませんね…
アドマイヤフジ
→このブランク明けでは無理でしょう

有無を言わさず切れるのはここまでですね

アドマイヤメイン
→鞍上がアレですし先行争いが激しそうで沈むでしょう
コスモバルク
→先行馬には厳しい流れでしょう
ダイワメジャー
→距離が長いし先行馬には厳しいでしょう
デルタブルース
→基本的にこのコースは向かないので厳しいでしょう

そんなわけでここまでは買わない馬です

スウィフトカレント
→鞍上が鞍上だけに2着までありえる
ポップロック
→特に切る材料もないし3着くらいならありえる
トウショウナイト
→調子も戻ってきて3着に食い込むことは可能
メイショウサムソン
→近走冴えないがこういうときこそダービー馬の底力を魅せそう
ドリームパスポート
→今回も善戦はするでしょう

これらがディープに勝ちはしないだろうけど馬券対象になると思う馬です

ここまで挙げていって残っているのは一頭だけですね

スイープトウショウ
→ディープインパクトを負かすとしたらこの馬しかいないと考えています
昨年ディープを破ったハーツクライを宝塚記念で破っていますしね
ディープを破るにはディープ級の末脚を持つ馬が
ディープより前でその脚を繰り出す必要があります
それができるのが去年のハーツクライであり今年のスイープトウショウなのではないでしょうか
スタートさえ普通に出ることができれば勝ち負けでしょうし
出遅れても馬券圏内に来る可能性は高いと思います

そんなわけでスイープトウショウとディープインパクト
ワイド一点勝負といきましょう
そんでもってボーナス狙いとして馬連と
三連複で2頭を軸に買える馬5頭に流すのと
三連単で1着スイープ2着ディープで5頭に流しましょう
◎6スイープトウショウ
○4ディープインパクト
▲3ドリームパスポート
△11スウィフトカレント
△8メイショウサムソン
×1ポップロック
×9トウショウナイト
買い目は
ワイド4-6=5000
馬連4-6=1000
三連複4-6二頭軸1,3,8,9,11へ各100計500
三連単一着6二着4二頭軸1,3,8,9,11へ各100計500ということで

キルトクール
 ダイワメジャー…距離長いし展開も厳しい

なんか12月に入ってから(/´△`\)しまくりで
今日までのキルトクール馬の戦績は(4-1-3-2)で
3350DGポイントもいっています
初のMVPが見えてきているのではないでしょうか
しかしだからといって
ここで勝つと思っているスイープトウショウを指名したりなんかしては
キルトクールの意義を失ってしまうことになります
ここは自分的に絶対ありえないと思っている
ダイワメジャーをしっかりと自信度5でキルトクールしましょう
それで来るならもうどうにでもしてください…


そんなわけで有馬記念を楽しみに待ちましょう
posted by 犬太郎 at 03:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ラジオNIKKEI杯2歳Sで勝負!!

今年もいよいよ最後の週となりました
今年も色々ありましたが
最後くらいはビシッと締めていきたいものです
それでは予想に


ラジオNIKKEI賞2歳ステークス
本命はローザネイ一族のローズプレステージにします
そっからリンカーンの弟ヴィクトリーで馬連一点勝負しましょう
◎10ローズプレステージ
○11ヴィクトリー
▲3フサイチホウオー
△4アサクサキングス
△2ディープスピリット
買い目は
馬連10-11=500ということで

キルトクール
 ナムラマース…使い詰めた後の休み明けでリズム崩しそう



ついでに中山大障害も予想しましょう
フミノトキメキとストームセイコーで一点勝負!!
キルトクールはマルカラスカルということで
posted by 犬太郎 at 10:48| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

フェアリーSと阪神Cで勝負!!

会社の車で事故を起こしてしまいました
幸いけが人は出ませんでしたが
車の修理代が凄いことになりそうで…


さて気を取り直して予想に参りましょう


フェアリーステークス
本命はメジロダーリングの子メジロアダーラにします
前走G1でビリも1200なら大丈夫でしょう
そっからカノヤザクラとウインアンジェラスに流しましょう
◎1メジロアダーラ
○7カノヤザクラ
▲10ウインアンジェラス
△9コスモチーキー
△15クーヴェルチュール
買い目は
ワイド1-7=200,1-10=100ということで

キルトクール
 ニシノマオ…鞍上が不安


阪神カップ
チアフルスマイルを狙いたいと思います
いい感じに人気を落として狙い頃だと思います
そっからアサクサデンエンとマイネルスケルツィ
タマモホットプレイとタガノバスティーユにも流します
◎14チアフルスマイル
○11アサクサデンエン
▲13マイネルスケルツィ
△15タマモホットプレイ
△5タガノバスティーユ
買い目は
ワイド11-14=200,13-14=200,14-15=200,5-14=100ということで

キルトクール
 フサイチリシャール…迷走中



さてあたるかな
posted by 犬太郎 at 11:27| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(2) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

愛知杯で勝負!!

どうも
「愛を知る牡」犬太郎です

そんなわけで愛知杯の予想に


愛知杯
前走で復活の兆しを魅せたマルターズヒートに期待
そっからアドキスとソリプラとコスマーとニシフジに流しましょう
◎4マルターズヒート
○14アドマイヤキッス
▲15ソリッドプラチナム
△5コスモマーベラス
△6ニシノフジムスメ
買い目は
ワイド4-14=100,4-15=100,4-5=100,4-6=100ということで

キルトクール
 ヤマトマリオン…消去法で
posted by 犬太郎 at 15:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

朝日杯FSで勝負!!

今年もあと3週ですか…
早いものですね

さて今週のG1は朝日杯FSです
堅いG1として有名ですがどうなることでしょう
それでは予想に


朝日杯フューチュリティステークス
このレースの歴代の連対馬を見てみると前走1着というのがずらりと並んでいます
自分は前走負けて人気を落とした馬を買うのが好きなのですが
ここは前走勝った馬から買うのが良いんじゃないでしょうかね
そんなわけでオースミダイドウとマイネルレーニアの馬連一点勝負といきましょう
◎11オースミダイドウ
○4マイネルレーニア
▲2ゴールドアグリ
△8アドマイヤホクト
△9ローレルゲレイロ
買い目は
馬連4-11=1000ということで

キルトクール
 ドリームジャーニー…人気になって飛ぶパターン


どうでしょう
posted by 犬太郎 at 02:29| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

鳴尾記念で勝負!!

思えば去年の鳴尾記念では
メジロマントルが逃げ切ってくれたおかげで
ワイドで高配当を取らせていただきましたね
思えば鳴尾記念ではメイショウオウドウが逃げ切って高配当をゲットできたり
トウカイタローが逃げ粘って高配当をゲットできたりと
なかなか相性の良いレースです

まぁ条件や時期がころころ変わってしまうレースではありますが


そんなわけで予想に


鳴尾記念
ヴィータローザを本命にします
そっからローエングリンとサンレイジャスパーに流しましょう
◎9ヴィータローザ
○12ローエングリン
▲16サンレイジャスパー
△10マルカシェンク
△14オースミグラスワン
買い目は
ワイド9-12=300,9-16=200ということで

キルトクール
 サクラメガワンダー…1番人気は過大評価でしょう
posted by 犬太郎 at 14:27| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

中日新聞杯と阪神JFで勝負!!

では予想に

中日新聞杯
トーホウアランとマヤノグレイシー一点勝負で
◎1トーホウアラン
○2マヤノグレイシー
▲4トウショウシロッコ
△8スターイレブン
△11シェイクマイハート
買い目は
馬連1-2=200
馬単1→2=100ということで

キルトクール
 インティライミ…立て直すのは難しそう



阪神ジュベナイルフィリーズ
本命はローブデコルテにします
三冠牝馬の近親で戦績的にも牝馬にはまだ負けてません
厩舎的にもヤマカツリリーと被ります
そっからパルスビートの下で確かな末足を持ち
テンノリのノリで2ゲットフラグが立ったジーニアスと
母譲りの快速を披露して欲しいメジロアダーラに流します
◎17ローブデコルテ
○15ジーニアス
▲11メジロアダーラ
△9アストンマーチャン
△8ハロースピード
買い目は
ワイド15-17=1000,11-17=200ということで

キルトクール
 ルミナスハーバー…G1に弱そうな血統と騎手
posted by 犬太郎 at 14:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ステイヤーズSで勝負!!

時間が無いので手短に

ステイヤーズステークス
本命はラヴァリージェニオにします
そっからアイポッパーとトウカイトリックに流しましょう
◎4ラヴァリージェニオ
○6アイポッパー
▲11トウカイトリック
△5グラスポジション
△2チェストウィング
買い目は
ワイド4-6=200,4-11ということで

キルトクール
 ファストタテヤマ…中山は苦手
posted by 犬太郎 at 15:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

JCで勝負!!

さてジャパンカップです
今年は11頭とかなりの少頭数で行われます
どんなレースになることでしょう

それでは予想に


ジャパンカップ
2着はノリのスウィフトカレントでしょう
今日のシーキングザダイヤをみて確信しました
2ゲッターは芸術です
そんでもって勝つのはディープでしょう
それを軸に三連単勝負といきましょう
相手はハーツクライとウィジャボードとメイショウサムソンで
◎6ディープインパクト
○2スウィフトカレント
▲1ハーツクライ
△3ウィジャボード
△11メイショウサムソン
買い目は
三連単一着6二着2軸固定1,3,11へ各500計1500ということで

キルトクール
 ドリームパスポート…古馬の壁


どんなもんでしょ
posted by 犬太郎 at 23:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(2) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JCDと京阪杯で勝負!!

11月ももう終わりですね…
今年もあと一ヶ月ほどですか…

さて予想に参りましょうかね


JCD
自分としては
興味は勝つ馬より2着の馬が誰になるかですね
2着王シーキングザダイヤか…
ノリとルメールの2ゲッター争いか…
さて本命ですがメイショウバトラーにします
そっからハードクリスタルとヴァーミリアンに流します
◎2メイショウバトラー
○13ハードクリスタル
▲1ヴァーミリアン
△7シーキングザダイヤ
△12サンライズバッカス
買い目は
ワイド2-13=500,1-2=500ということで

キルトクール
 ブルーコンコルド…距離がもたなそう



京阪杯
伏兵馬の祭典みたいな雰囲気が好きだったんだけどな…
そんなわけで今年から1200戦になってしまった京阪杯
しかしあんまりこれといった馬が見当たりませんね…
そんなこんなで本命ですがエムエスワールドにします
そっからタマモホットプレイとモンローブロンドと
タニノマティーニとデンシャミチにながしましょう
◎9エムエスワールド
○14タマモホットプレイ
▲7モンローブロンド
△12タニノマティーニ
△11デンシャミチ
買い目は
ワイド9-14=100,7-9=100,9-12=100,9-11=100ということで

キルトクール
 アンバージャック…重賞の壁
posted by 犬太郎 at 12:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

マイルCSで勝負!!

それでは予想です

マイルチャンピオンシップ
前日のオッズを見て思わずニヤリ
14番人気カンファーベスト
15番人気テレグノシス
16番人気キネティクス
面白そうと思ってた馬が最低に近い人気です
人気どころは怪しい馬ばかりでここは穴を狙えるレースだと思います
この3頭を中心に攻めましょう
本命はカンファーベストにします
マイルに路線変更してから好調でこのレースでもチャンスは十分あると思います
穴の江田照男が本領発揮といくのではないでしょうか
相手筆頭はキネティクスにします
前走の勝ちは決してフロックではありません
昨年のマイルCSでも0.5秒差の9着で
前走完勝の勢いで逆転の可能性は十分です
この2頭のワイド1点勝負で行きたいと思います
前日最終で約135倍つきますね
それからこの2頭を軸にダイワメジャー、ダンスインザムード、テレグノシスへの三連複も買いましょう
◎6カンファーベスト
○13キネティクス
▲10ダイワメジャー
△7ダンスインザムード
△5テレグノシス
買い目は
ワイド6-13=1000
三連複6-13二頭軸5,7,10へ各100計300ということで

キルトクール
 コートマスターピース…日本馬の壁は厚いはず


どないなもんでしょ
posted by 犬太郎 at 23:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(5) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京スポ杯2歳Sで勝負!!

2歳戦は苦手です

それでは本日の予想に


東京スポーツ杯2歳ステークス

本命はニシノコンドコソにします
強烈な末足で今度こそ…
相手は2歳戦といえばマイネルのマイネルカーロ
ワイド一点勝負で行きましょう
◎11ニシノコンドコソ
○6マイネルカーロ
▲7ヴェルトマイスター
△8ドリームジャーニー
△12フライングアップル
買い目は
ワイド6-11=300ということで

キルトクール
 フサイチホウオー…「負債地方オー」って変換されたからっ


なんてね
posted by 犬太郎 at 12:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

エリザベス女王杯で勝負!!

さてエリザベス女王杯です

さっそく予想に参りましょう


エリザベス女王杯
勝つのはスイープトウショウだと思います
そして3着はディアデラノビア
2着にくるとしたら2ゲッタールメール騎乗のシェルズレイか
フサイチパンドラでしょう
そんなわけでスイープ-ディアデラのワイドでドカンと勝負して
1,3着を固定した三連単流しというのをやってみましょう
◎8スイープトウショウ
○11ディアデラノビア
▲6シェルズレイ
△15フサイチパンドラ
△3アドマイヤキッス
買い目は
ワイド8-11=2000
三連単一着8三着11固定二着6,15流し各100計200ということで

キルトクール
 カワカミプリンセス…王女様が女王様になるのはまだ早いということで…





なんにせよ頑張れディアデラノビア
頑張れディアデラノビア


posted by 犬太郎 at 11:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

福島記念と京王杯2歳Sで勝負!!

んじゃ予想に


福島記念
ラヴァリージェニオが本命です
2年前最低人気で3着に食い込んだ馬が
また最低に近い人気です
叩き2戦目で走り頃のこの馬を今買わなくていつ買うってなもんでしょう
相手はヴィータローザと
あとはゴーウィズウィンドとロフティーエイムにも流しましょう
◎6ラヴァリージェニオ
○13ヴィータローザ
▲15ゴーウィズウィンド
△16ロフティーエイム
△10ワンモアチャッター
買い目は
ワイド6-13=300,6-15=100,6-16=100ということで

キルトクール
 フォルテベリーニ…重賞の壁が


京王杯2歳ステークス
本命はサンダーアロングにします
勘です
相手はゴールドアグリとアドマイヤヘッドで
馬単で勝負しましょう
◎13サンダーアロング
○7ゴールドアグリ
▲12アドマイヤヘッド
△10マイネルレーニア
△14アルコセニョーラ
買い目は
馬単13→7=200,13→12=100ということで

キルトクール
 マイニングゴールド…すでに7戦目だし…


戦績重視の自分にとって福島記念みたいなローカルのG3は燃えますね
逆に2歳戦は全然わかりません
さてどんな結果になるでしょう
posted by 犬太郎 at 10:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

AR共和国杯とファンタジーSで勝負!!

今週はG1の谷間です

あまり気合は入ってません

10月度のまとめもまだやってません…


気長にお待ちを…


それでは予想に


アルゼンチン共和国杯
言わずと知れた不出世レース
なんか難解なハンデ戦ですね…
本命はグラスポジションにします
一昨年の一番人気馬が叩き2戦目で出てきました
穴をあけても良いんじゃないでしょうか
そっからチェストウイングとトウショウナイトとトウカイトリックと
あとはブリットレーンにも流しましょう
◎3グラスポジション
○5チェストウイング
▲9トウショウナイト
△7トウカイトリック
△14ブリットレーン
買い目は
ワイド3-5=100,3-9=100,3-7=100,3-14=100ということで

キルトクール
 ウインジェネラーレ…片目というのは相当なハンデかと


ファンタジーステークス
本命はホットファッションにします
そっからハロースピードとジーニアスに流しましょう
◎5ホットファッション
○13ハロースピード
▲14ジーニアス
△11カノヤザクラ
△9イクスキューズ
買い目は
ワイド5-13=200,5-14=100ということで

キルトクール
 アストンマーチャン…1200しか走ってないし…



こんな感じで
posted by 犬太郎 at 06:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

天皇賞で勝負!!

今日もまた会社に行かなくてはならない予定でしたが
雨が降ったおかげで行かなくて済みましたね

まぁ来週に延期になっただけですが…

そんなわけで今週の予想に参りましょう


天皇賞
単純に考えてメンバーの中で一番強いのはスイープトウショウではないでしょうか
1番人気ながら4.5倍もついてますが
おそらく牡馬でこの馬級の戦績を残していれば2.0倍くらいになるでしょう
そんな馬が牝馬ってだけで倍以上のオッズが付くなら買いではないでしょうか
あとの馬はそんなに大差がなく騎手の腕がモノを言うと思います
そんなわけで2着は横山典弘でしょう
3着候補にはカンパニー、ハットトリック、アドマイヤムーンまで
◎7スイープトウショウ
○10スウィフトカレント
▲2カンパニー
△12ハットトリック
△15アドマイヤムーン
買い目は
ワイド7-10=500
馬単7→10=500
三連単7→10一二着固定2,12,15三着流し一点100計300ということで

キルトクール
 コスモバルク…府中の2000は合わなさそうなイメージ


結構自信あり
posted by 犬太郎 at 10:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

武蔵野SとスワンSで勝負!!

一週間あっという間ですね
そんでもって明日も仕事です…

いや〜ん

んじゃザックリと予想をば


武蔵野S
本命はクーリンガーにします
叩き2戦目で走りごろでしょう
相手はクロフネアゲインのフサイチリシャールと
タイキエニグマ、サンライズキング、ドンクールあたりに流しましょう
◎16クーリンガー
○7フサイチリシャール
▲6タイキエニグマ
△14サンライズキング
△3ドンクール
買い目は
ワイド7-16=200,6-16=100,14-16=100,3-16=100ということで

キルトクール
 シーキングザベスト…初マイルだし…



スワンS
このレースはスプリンターズステークスに直結するレースとして有名です
スプリンターズS上位馬から買ってれば当てられることでしょう
というわけでメイショウボーラーが本命です
そっからタガノバスティーユとチアフルスマイルの2頭に流しましょう
◎14メイショウボーラー
○4タガノバスティーユ
▲16チアフルスマイル
△6サイドワインダー
△5オレハマッテルゼ
買い目は
ワイド4-14=500
三連複4-14-16=100ということで

キルトクール
 ステキシンスケクン…武が乗ってもステキではないですから



どでしょ
posted by 犬太郎 at 01:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

菊花賞で勝負!!

ども
富士ステークスで本命にした
16番人気のキネティクスが見事勝利を収め
ウホウホな犬太郎です
まぁ馬券は買ってないんですけどね…
この勢いで菊花賞も当ててしまいましょう


菊花賞

さて菊花賞です
三冠の行方が気になるとこですがどうでしょう
やはりディープインパクトの価値をこれ以上落としたくない武豊としては
絶対に阻止しておきたいところでしょう
そんなわけでアドマイヤメインとメイショウサムソンは共倒れするとみました

そこで漁夫の利を得るのは誰かということになるわけですが
ドリームパートナーは距離的に疑問だし鞍上がテン乗りのノリだして
あって2着かなと思いますし
マルカシェンクも菊花賞馬というイメージが湧きません
そこで浮上してきたのがアペリティフです
500万条件を2500メートルで勝ち上がっているので距離適正は問題ないでしょう
鞍上も安勝で問題ないです
神戸新聞杯も9着に負けはしましたが0.5秒差
ザッツザプレンティも0.9秒差の5着
ヒシミラクルも1.3秒差の6着から巻き返して勝利しています
現在単勝25.7倍の7番人気
ここは頭から狙っていきたいですね

相手はマルカシェンクとドリームパートナーの2頭に絞ってワイドと馬単と三連単で勝負しましょう
◎14アペリティフ
○7マルカシェンク
▲13ドリームパスポート
△1トーホウアラン
△18ソングオブウインド
買い目は
ワイド7-14=500,13-14=500
馬単14→7=100,14→13=100
三連単14→7→13=100,14→13→7=100ということで

キルトクール
 アドマイヤメイン…武豊は勝つことより三冠阻止を選ぶはず


どんなもんでしょう
posted by 犬太郎 at 13:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

富士Sで勝負!!

さて予想です


富士ステークス
久しぶりに各馬のDG指数でもみてみましょうかね

カンファーベスト8.66
ヴリル7.95
メジロマイヤー6.89
エアシェイディ6.74
タニノマティーニ6.72
サンバレンティン6.46
スズカフェニックス6.16
キネティクス5.97
スクールボーイ5.66
インセンティブガイ5.21
フジサイレンス4.78
ニューベリー4.54
メテオバースト4.29
ダンスインザモア3.25
テレグノシス3.19

デンシャミチ9.52
スーパーホーネット8.38
マイネルスケルツィ6.17

より戦績が良くしかもそれが人気薄であればあるほど指数は高くなります
戦績が少ない馬や上がり馬は指数が高くなる傾向があり
強い相手と戦い続けてなお高い指数をキープしている馬ほど
お買い得な馬ということがこの指数から読み取れます
今回は平均的に指数が高いメンバーが揃いましたね
7歳にして8点台をキープしているカンファーベストは
人気を落としては好走を繰り返しそれでいて人気にならず
非常にお買い得な馬であり続けました
そして指数的に注目なのがメジロマイヤーとキネティクスでしょう
どちらも7歳馬ながら高ポイントをキープしており
前走の戦績は気にせずに買い続けていれば
お買い得な馬であることは間違いありません
この7歳馬3頭を中心に来そうな人気馬を絡めていって
正解を紡ぎだそうではないでしょうか

本命はキネティクスにします
去年のこのレースの1番人気馬が前走好走しているのにもかかわらず最低に近い人気ですよ
ここで買わんでいつ買うってなもんでしょう
そっからカンファーベストとスズカフェニックス
あとはインセンティブガイとメジロマイヤーに流しましょう
◎12キネティクス
○6カンファーベスト
▲13スズカフェニックス
△15インセンティブガイ
△3メジロマイヤー
買い目は
ワイド6-12=300,12-13=300,12-15=100,3-12=100ということで

キルトクール
 エアシェイディ…初マイルだし…


どーでしょ
posted by 犬太郎 at 11:36| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

府中牝馬Sと秋華賞で勝負!!

では予想をば


府中牝馬ステークス
このレースは4年連続ワイド的中と非常に相性の良いレースとなっております
自分好みの馬がよく来るんですよね…
そんなわけで今年の本命はディアデラノビアにします
府中の長い直線でこの馬の末足が活きてくることでしょう
相手はコスモマーベラスとウイングレットの2点で勝負します
◎8ディアデラノビア
○15コスモマーベラス
▲10ウイングレット
△4ヤマニンシュクル
△5レクレドール
買い目は
ワイド8-15=500,8-10=300ということで

キルトクール
 デアリングハート…このレースは2番人気の戦績がやたら悪いんです


秋華賞
牝馬3冠の最後をしめくくるレースです
桜花賞馬・オークス馬を差し置いて人気はトライアル馬アドマイヤキッス
三冠全て1番人気だったことになりますね
どうなることでしょう
さて自分の本命はローズステークスでそのアドマイヤキッスの末脚に屈しはしましたが
大逃げで新機軸を魅せ今回も期待できそうなシェルズレイにします
直線の短い京都内回りで逃げ切ってしまうことでしょう
相手はシークレットコード、ニシノフジムスメ、ソリッドプラチナムで勝負しましょう
このレースはサンデーサイレンス産駒と相性悪いレースですから
サンデー産駒はバシバシ切っちゃいますよ…
◎4シェルズレイ
○7シークレットコード
▲15ニシノフジムスメ
△2ソリッドプラチナム
△1キストゥヘヴン
買い目は
ワイド4-7=500,4-15=500,2-4=500ということで

キルトクール
 カワカミプリンセス…オークスからぶっつけのオークス馬に良績なし



さて5年連続なるか
posted by 犬太郎 at 13:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする