2008年05月25日

ご無沙汰してますがオークスの予想です

皆様いかがお過ごしでしょう
久しぶりの犬太郎でございます

今日は自分が一番大好きなG1であるオークスということで
放浪の旅からふらりと気まぐれに戻ってきました

早速予想に参りましょう

まずは忘れてはならないオークスでの鉄則
「6番人気以下で穴をあける馬は馬体重450kg未満」
今年前走馬体重が450kg未満の馬は
レッドアゲート 428(0)
レジネッタ   432(-4)
マイネレーツェル400(+4)
オディール   442(+4)
エフティマイア 420(-10)
エアパスカル  422(+4)
シャランジュ  422(0)
ジョイフルスマイル444(0)
これらの馬に5番人気までの馬を加えて
馬券を組み立てればいいわけです
そっからどう絞るかですね

とりあえず自分が注目したのはエアパスカル
前走桜花賞9着もタイム的には0.5秒差
一度の惨敗もダートで芝では安定した戦跡です
血統的にもブラックタキシードの姪だったりして
按上も若手の成長株藤岡騎手です
なかなかいい感じなのでここからいきましょう
流す相手も馬体重の軽い馬にしましょう
長いところ中心に走ってきたレッドアゲート
あまり評価されてない桜花賞馬レジネッタ
こちらもあまり評価されてない2着馬エフティマイア
G1・最内の横典で2着に来そうなシャランジュ
この4点で行きたいと思います
◎16エアパスカル
○4レッドアゲート
▲10レジネッタ
△6エフティマイア
△1シャランジュ
買い目は
ワイド 4-16=300,10-16=300,6-16=200,1-16=200ということで

キルトクールはソーマジック
馬体重の重い馬はこのレースでは割引

どんなもんでしょ



さてお馬さん予想をパタッとやめて
自分が何をしてたのかと言いますと
歌を作ってました・・・初音ミクで・・・

今まで音楽的なことは何もやったこと無いんですが
これなら自分にもできそうかなと…

自分ひとりではたいしたものは出来なかったんですが
いろんな人と出会っていい感じのものが出来るようになってきました

とりあえずこっちが楽しいので
競馬の予想記事のほうは気まぐれに書く程度になると思います
ブログは放置状態になりますが元気にやってると思ってください


今のところの自信作貼っておきます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3289477
タイトルは「かぶとがにLOVE」ですが
なかなか癒されるいい感じな仕上がりになってます
作詞・作曲が自分でアレンジは他の方がやってます



それではまた
posted by 犬太郎 at 09:58| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | 犬のDAY BY DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬太郎長老、お久しぶりです。
あいかわらずアドバイザやってるPochiです。
秋天予想以降、ぱったりと音信不通になっていたので心配していました。
競馬の方も続けているんですね?
とにかく元気そうで何よりです。
これからも不定期ながら来訪させていただきんますので。。。
Posted by Pochi at 2008年05月25日 11:13
ご心配おかけしてすみません
競馬のほうは今までのように毎週欠かさず
という感じではなく
やったりやらなかったりというスタンスで
細々と続けてる感じです

これからも思い出したように時々戻って来ますので
よろしくお願いします
Posted by 犬太郎 at 2008年05月25日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97880120

この記事へのトラックバック

優駿牝馬、東海Sの予想
Excerpt: 昨夜は久々に飲みに行って、朝寝坊したyoccoです。 友達の店で、今日のオークス...
Weblog: 風を追いかけて
Tracked: 2008-05-25 15:02

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 08:50

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:55

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 07:00