2005年11月24日

SHANK BANK JAPAN

今週はジャパンカップとジャパンカップダートが行われます

ジャパンカップには
昨年の凱旋門賞馬バゴや去年も来たウォーサン
デットーリが乗るアルカセットなどが来日しますが
なんといっても注目は昨年の欧州年度代表馬ウィジャボードです

昨年イギリスとアイルランドのオークスを連勝し凱旋門賞で3着に健闘した逸材です
今年は3戦してG3を一勝のみと精彩を欠いていますが
ここでも好勝負できるのではないでしょうかね
4歳牝馬は今年大活躍ですがこの馬も例外ではないでしょう

ちなみにウィジャボード(Ouija board)の名は
母Selection Boardと母母Ouijaからきているようですね
ウィジャボードとは
ウィジャボード
↑こんな形をしたボードで
日本で言うコックリさんのようなものだそうです
なんだか呪われそうな名前ですね…


さて日本馬のなかで注目はアドマイヤジャパンです
初の古馬との対戦でどこまでやれるでしょうかね
ここで勝ち負けするようなら
「ディープインパクトどんだけ強いんだぁ!!」って話になってしまいますが…

あとはサンライズペガサスにも注目ですね
前走は展開が向かなかっただけで巻き返しの余地は十分あると思います
かなり人気を落とすようなら狙ってみたいです


ジャパンカップダートの方で注目しているのはパーソナルラッシュです
圧勝と惨敗を繰り返すかなりのムラ馬ですが
人気を落とすであろう今回は狙って損はないのではないでしょうか



現在PATの残金は300円
瀬戸際でかなり粘り続けていますが
ここらでドカーンと増やせないものか…
posted by 犬太郎 at 13:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 馬のわいどしょー-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

JCの日本馬で頭を抱えてみる
Excerpt: 朝起きたら昨日の雨が見事に夜のうちに凍結しツルツル。 車のウインドウも見事にバリバリにしばれておりました。出勤前からやる気を失いました。 で、 今日ジャパンカップとジ
Weblog: 思いのほかてんこ盛りのぶろぐ
Tracked: 2005-11-24 20:39

JCの日本馬で頭を抱えてみる
Excerpt: 朝起きたら昨日の雨が見事に夜のうちに凍結しツルツル。__車のウインドウも見事にバリバリにしばれておりました。出勤前からやる気を失いました。____で、____今日ジャパンカップとジ
Weblog: 思いのほかてんこ盛りのぶろぐ
Tracked: 2005-11-24 20:40

JC【総合ランク予想】(予想項目3も):ジャパンカップ
Excerpt: 【ジャパンカップ(JC) 総合ランキングと予想】 ※( 消去法+着差理論+枠連動=総合ランキング ) 予想項目3つの上位3位までを 1位:5P 2位:3P 3位:1P として集計・ランキ..
Weblog: 競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ
Tracked: 2005-11-25 17:25