2005年11月10日

SNOW AGAIN

エリザベス女王杯の出走馬が確定しました
G1馬が5頭居たりしてなかなか面白そうなメンバーが揃いました


しかしなんといっても自分にとっての注目馬はヤマニンアラバスタですね

この馬はとりあえず自分の予想スタイルからいうと
連勝中で人気上昇↑だが
輸送があって↓このレースはヨーイドンの瞬発力勝負になりやすい↓
という感じでなかなか食指が動きづらいものがあります

しかしそれでも買いますけどね…好きだから

いや買い材料はもちろんありますよ
例えばエアメサイアは秋華賞が目標だったし
スイープトウショウは天皇賞が目標だったし
アドマイヤグルーヴは前走シンガリでなんだかなぁだったしで
最初からここ目標で順調に来られてる有力馬はこの馬くらいなものです

うまいことウイングレットとオースミハルカ
あとは外国馬のサミットヴィルあたりがペースを作って
スローのヨーイドンが回避できれば勝機は十分あると思います
この馬の力を信じて本命にしましょう
去年も本命にしたことだし…


さて他の有力馬ですが
スイープトウショウは力はここではずば抜けていると思うので
勝つか自滅するか相手は自分自身といった感じでしょう

エアメサイアは対照的に常に力を出し切れるタイプ
このメンバーで勝ち切るイメージは無いですが大崩れはしないでしょう

3連覇をかけたアドマイヤグルーヴはもう終わったかなという印象

ヤマニンシュクルも脚の病での休み明けでは厳しいでしょう

面白そうなのは
ムラなところがあるが叩き2戦目で走り頃のレクレドール
鞍上ルメールで2ゲットしそうなマイネサマンサ
トップロードの分まで頑張る渡辺騎手のベストアルバム
3歳馬ならショウナンパントルってとこでしょうか



新潟→府中と先頭で駆け抜けた白い馬体が
輸送をクリアして京都でも先頭を駆け抜けることが出来るでしょうか…
posted by 犬太郎 at 23:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 馬のわいどしょー-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9191048

この記事へのトラックバック

エリザベス女王杯【総合ランク予想】(枠番連動+サイン読みも)
Excerpt: 【エリザベス女王杯 総合ランキングと予想】 ※( 消去法+着差理論+枠連動=総合ランキング ) 予想項目3つの上位3位までを 1位:5P 2位:3P 3位:1P として集計・ランキング化..
Weblog: 競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ
Tracked: 2005-11-11 16:32