2005年10月17日

ゴーイング my 上へ

早いものでこのブログも
seesaaに移って「犬のわいどしょー」を始めてから一年が経とうとしています

そしてこの一年間では
去年の有馬記念や今年の福島牝馬SクイーンSなどで
ワイドならではという馬券の当て方を出来たりしました

しかし今年に入ってからのワイド回収率は85.2%と
目標の120%、昨年の95.7%に届いていません
そして馬連回収率は93.4%とワイド回収率を上まっています
まぁこれは京都大賞典・府中牝馬Sと
2週連続で1・2着で的中したことで一気に逆転したんですけどね
それまではワイド回収率のほうが上でした

グレード別に見てみると

まずG3は
ワイド回収率 152.4%
馬連回収率  143.1%
と大幅プラス回収です

次にG2は
ワイド回収率 68.6%
馬連回収率  117.7%
と馬連ならプラス回収という結果になってしまっています

そしてG1は
ワイド回収率 0%
馬連回収率  0%
です…


Σ( ゚Д゚)
オケラじゃん!!


年間目標を達成するためにはG1を当てなきゃね


というわけで登録馬を見ての今週来週のG1の展望をば


菊花賞はやはりディープインパクトの相手探しになっちゃうんでしょうかね
自分としては母がステイヤーで距離が伸びて良さそうなアドマイヤフジに期待しています
秋華賞で騎乗の差で負けてしまった福永騎手が
意地を見せて三冠を阻止なんてのも見てみたいです
ある程度配当が見込めそうならこの一点勝負でいきたいかなと今のところ考えております
あまりにも配当が安そうならコンラッドとかアドマイヤジャパンとか絡める予定


天皇賞はサンライズペガサスに期待せずにはいられません
鞍上の後藤騎手が"普通に"乗ってくれれば良いのですが…
あと面白いと思っているのが
スイープトウショウ、ハーツクライ、アサクサデンエンあたりですね
あと狙っているコイントスが出るためには3頭回避する必要があるので
○○○○ー○○○○や○○○○○○○○ウや○○○○○○○ー○
あたりが回避したりしないかなぁ…



とりあえずG1を当てて年間回収率120%を目指そう!!
posted by 犬太郎 at 13:31| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 馬のわいどしょー-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8250016

この記事へのトラックバック

ひとりごと 21
Excerpt: 3 残念ながらラインクラフトの新3冠はならなかったが今週は、いよいよディープインパクトの3冠馬誕生なるか。3といえば高知競馬の3頭立ての競馬どうなってんだろう? ○こんな3頭立ての..
Weblog: ボルジャノン厩舎
Tracked: 2005-10-19 11:12