2005年10月08日

毎日王冠と京都大賞典の予想

今週から府中と京都での開催となります
東西で秋の天皇賞の重要なステップレースが行われ
なかなか面白そうなメンバーが揃いました
非常に楽しみなわけですが
F1中継するからテレビ中継しないそうな…


絶望した!
フジテレビには絶望した!!


千葉テレビも15時までだし
本格的にグリーンチャンネルの導入を検討しますかな



さてそれでは予想に参りましょう



毎日王冠
一番人気のコスモバルクで単勝オッズ4.5倍という混戦ムードです
しかしコスモバルクがこんな人気になるとは思いませんでした
確かに鞍上強化で展開も向きそうなんですが…
ここまで調子を崩した馬をこの人気では積極的に買いたくないですね…

代わって浮上してきたのがサンライズペガサス
前日オッズ単勝23.0倍の9番人気とはなめられたものです
宝塚記念では4コーナーで前が詰まる痛恨の不利で
春の天皇賞は京都苦手ということで参考外と
近走は明らかな敗因があり衰えは感じられません
このメンバーでは能力上位と思ってます
鞍上は後藤騎手ということですが
この騎手は人気馬にのって思い切った騎乗をして大チョンボをやらかすことがありますが
こういう人気を落とした実力馬に乗ったときはその思い切りの良さがハマることが間々あります
基本的に人気では絶対に買いたくない騎手なんですが
今回のこの馬に関しては面白いんじゃないかなと思って本命にします
相手ですが人馬ともに左回り得意のハイアーゲームと
あとはスタートに不安があって人気を被るなら買いたくないと思ってましたが
この人気なら素直に買いたいと思えるスイープトウショウに流します
◎12サンライズペガサス
○2ハイアーゲーム
▲13スイープトウショウ
△9コスモバルク
△6バランスオブゲーム
買い目は2-12=500,12-13=500ということで



京都大賞典
リンカーン人気被ってますね…
確かにこのメンバーで勝つ可能性は高いと思いますが
そこまで信頼のおける馬でしょうか…
本命はコイントスにします
前走の惨敗は出遅れが全てです
堅実なこの馬がスローのペースで先行すれば複勝圏内はいけそうです
ここで念願の初重賞制覇というのも十分ありえます
相手はやはり3着以内には来そうなリンカーンと
行った行ったがありそうなビッグゴールドに流します
◎12コイントス
○6リンカーン
▲2ビッグゴールド
△7ボーンキング
△4テンジンムサシ
買い目は6-12=700,2-12=300ということで



キルトクール
毎日王冠
カンパニー…基本的に展開に左右される馬な上、同じく前が止まる展開でハマるライバルが揃っているため

京都大賞典
サクラセンチュリー…58キロの斤量実績なし
posted by 犬太郎 at 22:20| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(6) | 犬のワイド勝負!!-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ

馬券的中おめでとうございます

ちなみに私は
競馬中継の替わりにやっていた
F1中継の佐藤琢磨にも絶望していました。
Posted by しげる at 2005年10月10日 00:08
買い目には無いけど、サンライズペガサスでがっぽり儲けましたね。
サンライズペガサスは新聞でもあまり取り上げられてなく人気の盲点になった感じでした。
Posted by スワローマン at 2005年10月10日 09:54
しげるさんありがとうございます
佐藤琢磨は進路妨害で失格になっちゃったんですね
F1でもあるんですね
そして来年以降は騎乗停止と…



スワローマンさんどうもです
サンライズペガサスはホント人気の盲点になってましたね
ここでいい感じに負けて人気落としたところを…と密かに思っていたのですが
そこまで待たなくて正解でした
Posted by 犬太郎 at 2005年10月10日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7889579

この記事へのトラックバック

[予想]天皇賞を出走するには勝たねばならぬ!「毎日王冠」「京都大賞典」
Excerpt: ■アンカツとコスモバルク「毎日王冠」 2着以内に入らないと天皇賞に出れず、 この
Weblog: 連敗爆進王の競馬放浪記
Tracked: 2005-10-08 22:57

釈迦に説法 毎日王冠、京都大賞典
Excerpt: 「小泉チルドレン」の面々がご活躍のようである。杉村代議士は軽率発言の謝罪の後、今
Weblog: 雲國齊の無謀
Tracked: 2005-10-08 23:28

フジで見れない・・・
Excerpt: さて、F1日本GPの今週はG2が2つです。両方ともに秋のG1戦線を占う重要な一戦なのです。ってことで予想。京都大章典(G2)◎サクラセンチュリー○リンカーン▲ダディーズドリーム△ボーンキングリンカーン..
Weblog: NEO競馬
Tracked: 2005-10-09 00:04

毎日王冠 他 予想
Excerpt: 待ちに待った東京開催、明日は競馬場へ行こうかと思っているが東京の天気はどうもぐずつきそうだ。からりと晴れたら一直線に走って行ってしまうのだが、ちょっと迷ってる。予想は一応良馬場を前提。        ..
Weblog: Racing Blog 2005
Tracked: 2005-10-09 01:35

毎日王冠&京都大賞典予想!
Excerpt: 毎日王冠(G2)予想 東京競馬場 11R ◎ 8番 メイショウカイドウ ○10番 ハットトリック ▲16番 カンパニー △ 3番 ダイワメジャー ×13番 スイープトウショウ キルトクールは『コ..
Weblog: ラッキーストライク
Tracked: 2005-10-09 05:03

ノド鳴り研究の成果!毎日王冠予想!!
Excerpt: さていきなりノド鳴り研究所の一員であるダイワメジャーが出走してきました。。。 調教を見ると抜群でなんじゃこりゃ~の世界。 んで、状況をよく見るとどうやら調教日に小雨がぱらついて湿気がバリバリあったら..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2005-10-09 20:07