2005年09月25日

オールカマーと神戸新聞杯の予想

神戸新聞杯ではディープインパクトが単勝1.0倍の圧倒的人気です
鞍上の武豊も絶好調で騎乗機会6連勝という記録を打ち立てました

こう絶好調すぎるとノーリーズンの菊花賞がよぎりますが…
不安点といえばそんなとこくらいですかね…


対してオールカマーは誰が勝ってもおかしくないどんぐりの背比べなメンバー構成
どこから攻めたものか迷います

ところで9月の東のメインレースの勝ち馬と騎手を見てみてください
9/3 11R 越後S トウショウギア 田中勝春
9/4 11R 新潟2歳S ショウナンタキオン 田中勝春
9/10 11R 紫苑S コスモマーベラス 柴田善臣
9/11 11R 京成杯AH マイネルモルゲン 柴田善臣
9/17 11R ペルセウスS ウインデュエル 北村宏司
9/18 11R セントライト記念 キングストレイル 北村宏司
そして
9/24 11R 袖ヶ浦特別 マルターズホビー 田中勝春
ということは9/25の11Rは…



さてそれでは予想に参ります



オールカマー
紅一点エルノヴァを本命にします
今年の夏は牝馬が好調というのをもうちょっと引っ張ってみたいと思います
末は確実な馬だしこの少頭数ならワイドの軸には最適じゃないでしょうか
相手は叩き2戦目で上昇気配のカナハラドラゴンと
スローの逃げ粘りが期待できそうなコイントスに流します
◎5エルノヴァ
○4カナハラドラゴン
▲7コイントス
△8ヴィータローザ
△6チャクラ
買い目は4-5=500,5-7=500ということで



神戸新聞杯
本命はディープインパクトです
馬券的にはディープインパクト1着で2・3着にアドマイヤジャパンとマチカネキララを想定しようと思っています
三連複なら6-9-10は17.2倍ですね
三連単では9-6-10は31.6倍で9-10-6は41.4倍です
買うとするなら三連複一点か三連複と9-10-6の方の三連単一点ずつですね
ワイド勝負はマチカネキララ一点で勝負したいと思います
前日オッズで3.4-4.0倍ですね…

なんかアツさに欠けるなぁ…

やっぱりあえてディープインパクトを外した勝負をしてみたいと思います
そんなわけでマチカネキララとアドマイヤジャパンの一点勝負
オッズは12.0-16.0倍、多分ディープが来るから12倍でしょうが
◎10マチカネキララ
○6アドマイヤジャパン
▲9ディープインパクト
△13シックスセンス
△5ローゼンクロイツ
買い目は6-10=1000ということで

ところで前日オッズでは
ディープ−シックスセンスの馬連5.5倍
ディープ→シックスセンスの馬単5.0倍という逆転現象が観測されました
ダービーの時も逆転現象が観測されたのはシックスセンス絡みでした
こういう頭は無いだろうが2・3着に来る可能性は高そうという馬だと
複より単を買いたくなる心理が働いてこんな現象が起きやすいんでしょうね
オッズの動きに注意して効率の良い買い方をしたいものです



キルトクール
オールカマー
グラスボンバー…距離延長と斤量増が不安材料
神戸新聞杯
ストーミーカフェ…各馬がディープインパクトを意識して早めの展開になり逃げ馬には厳しい展開になるはず
posted by 犬太郎 at 04:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | 犬のワイド勝負!!-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

神戸新聞杯 他 予想
Excerpt: 今年の3歳牡馬戦線はディープインパクトの強さばかりが際だっており2番手以下のレベルはどうなのか、そのあたりの評価が実は難しいということは先週のセントライト記念の結果にも現れているような気がする。アドマ..
Weblog: Racing Blog 2005
Tracked: 2005-09-25 05:51

第51回オールカマー 前日予想
Excerpt: 8枠10番ホウキパウェーブ
Weblog: 妖しき馬々たち <中央競馬会の暗号解読>
Tracked: 2005-09-25 08:32

雨がどう影響?オールカマーの予想
Excerpt: 関東は台風が来ておりますが、馬場は現時点ではやや重の状態みたい。この後、どれだけ荒れるかは予想できないが、ある程度は前で競馬ができる馬で行こうかなと・・・・・。 オールカマー ◎グラスボンバー ○コ..
Weblog: 府中の杜
Tracked: 2005-09-25 09:51

こればかりは仕方ない神戸新聞杯の予想
Excerpt: こっちは決まってますのでさっさとアップしちゃいます。 断然人気のディープインバクト。かつて絶対と言われた馬達があっさりと負けたり、故障を発生させたりと絶対が無いのが競馬。しかし、ここはシンボリルドルフ..
Weblog: 府中の杜
Tracked: 2005-09-25 09:52

唯一無二の挑戦者!神戸新聞杯予想!!
Excerpt: アドマイヤジャパン 「いい状態で迎えられる」 マチカネキララ 「休養前よりよくなっている」 ローゼンクロイツ 「ディープと接戦を演じれば楽しみが増す」 シックスセンス 「次につながれば、、、」 ..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2005-09-26 00:33