2005年08月30日

真夏の軌跡

いつの間にやら8月も終わりなんですね…

それでは先週の結果から

新潟記念
1着◎ヤマニンアラバスタ
2着…グラスボンバー
3着△ヴィータローザ

そんなわけで犬太郎の本命というハンデをものともせず
ヤマニンアラバスタが快勝しました
しかし穴として注目していたタニノエタニティは最下位でした
ハナにたったときはメイショウキオウの再来かと思いましたけどね

前半はタニノエタニティの逃げでワクワクして
直線ではヤマニンアラバスタの勇姿にドキドキして
自分的になかなか良いレースでしたね
ワイド勝負は一着とビリというある意味ワイドな結果でしたが…

ヤマニンアラバスタは今後
府中牝馬Sで濃いメンツ相手に2着と健闘し
エリザベス女王杯で人気を集めるも
瞬発力勝負での弱さを露呈して惜敗という状況が予想されます


キルトクール
ダイワレイダース 1番人気8着 成功

     今年の収支-21930




さて8月の競馬も終わったので毎月恒例のキルトクーラー分布図をば

8月度キルトクーラー分布図

続いてドンガバチャー指数のグラフです
8月度ドンガバチャー指数
※ドンガバチャー指数とは
 (4-[平均着順])×(4-[平均着順])×[平均人気]で計算される指数で
 分布図の右下に居る人ほど指数が大きくなり
 左上にいる人ほど指数が小さくなってノンガバチョの場合0になります
※名前が青くなっている人は2ヶ月以上連続で指数が1未満だった好調な消し屋
 名前が赤くなっている人は2ヶ月以上連続で指数が2を超えた好調なドンガバチャーです

今月は6レースと短期決戦だったわけですが
そんな中で7番人気1着のテイエムチュラサンや12番人気2着のファストタテヤマを指名した
侘び助上等兵が見事なドンガバチャーっぷりを魅せてくれました
またレクレドールとヤマニンアラバスタでドンガバチョの
こうバリバリ技術委員も高い数値を出しています


ドンガバチャー指数の月別推移の表も更新しました
ドンガバチャー指数月別推移
4ヶ月間だけの推移ですが消し屋と思ってた人が爆発したり
爆破魔と思われた人が不発に終わったりと
非常に移り変わりが激しいです
そんな中4ヶ月連続で高い値を出し続けている
山城守フィクサーはすごいですね…
posted by 犬太郎 at 17:18| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | レース回顧-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマニンアラバスタはお見事でした。クイーンSを除外されて新潟での滞在競馬が良かったみたいですね。江田照男と新潟記念だとサファリオリーブを思い出しました。
さて、10レースの阿賀野川特別ですが5頭買って掲示板に買った5頭すべてが載りましたが馬券はハズレ。本当に馬券下手です。
Posted by スワローマン at 2005年08月30日 17:54
掲示板に載った5頭を全て買っていたのに
馬券をハズしたといえば
↓自分もこんな買い方をしたことがありました…
http://inutaro.seesaa.net/image/baken.jpg

基本的に欲張ると失敗しますね…
Posted by 犬太郎 at 2005年08月31日 21:57
集計ありがとうございます。
いろんな意味で鳴かず飛ばずですね(^^;;;)
頑張ります。

ではでは
Posted by 雲國 齊 at 2005年09月03日 02:30
そんな事もありましたね、思い出しました。
絞り込んで軸馬を間違えたり、最後に迷って切った馬が来たり、そんなのばっかりです。
Posted by スワローマン at 2005年09月03日 18:18
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6382531

この記事へのトラックバック

キルトクール営業成績 2005/08
Excerpt: あんまり振り返りたくないけど、今月のキルトクール営業成績です。 函館2歳S :ア
Weblog: That's
Tracked: 2005-08-30 20:49

キルトクール営業成績(2005/08)
Excerpt:    夏競馬の呪いが・・・  キルトクールにも反映した8月でした。。(トホホ・・・)    【キルトクール重賞成績8月分】    函館2歳S  : モエレジーニアス ⇒..
Weblog: 《偽装》近藤利一の競馬予想
Tracked: 2005-08-30 21:19

キルトクール営業成績(2005/08)
Excerpt:    夏競馬の呪いが・・・  キルトクールにも反映した8月でした。。(トホホ・・・)    【キルトクール重賞成績8月分】    函館2歳S  : モエレジーニアス ⇒..
Weblog: 《偽装》近藤利一の競馬予想
Tracked: 2005-08-30 21:20

2005年8月度 キルトクール個人営業成績
Excerpt: 久々のエントリになります。 まずはさっくりと今月の営業成績を。。。 今月から自信度付きです。 ---- 函館2歳S  シルクドラグーン 自信度5 6番人気 10着 小倉記念  ツルマルヨカニセ 自信..
Weblog: Pochi's Essay & Diary
Tracked: 2005-08-31 00:55