2005年07月31日

関屋記念の予想

さて今週も週末がやってきました
なんだかあっというまの一週間だった印象です
今週はあんまりお馬さんについて考える時間が無かったですね…


今週は関屋記念です
関屋とは1906年から1964年まで使用されていた
新潟競馬場の前身があった場所です
同じ立場の重賞としては
阪神競馬場の前身があった場所を記念した鳴尾記念と
東京競馬場の前身があった場所を記念した目黒記念があります
ちなみに去年の鳴尾記念の勝ち馬はサクラセンチュリー
目黒記念の勝ち馬はオペラシチーと
共に佐藤哲三騎手・佐々木晶三厩舎のコンビが勝っており
コスモサンビームによって競馬場跡地三冠を達成できるかに注目です


それでは予想に

関屋記念
フルゲート18頭立てで多くの馬にチャンスのあるメンバー構成だと思われます
そんな中かなり人気を落としているダイワバンディットを狙います
この馬は負けるときはあっさりなので人気を落としやすいですが
得意の左回りならこのメンバーでもそうひけは取らないと思います
前日売り単勝51.1倍の15番人気なら狙わない手は無いでしょう
相手は逃げ粘りそうなニシノシタンと
長い直線で末脚が活きそうなサイドワインダーと
叩き2戦目で一変ありそうなハレルヤサンデーと
夏は牝馬ということでエリモピクシーにも流します
◎15ダイワバンディット
○10ニシノシタン
▲17サイドワインダー
△6ハレルヤサンデー
△2エリモピクシー
買い目は10-15=300,15-17=300,6-15=200,2-15=200ということで


キルトクール
関屋記念
ダイワメジャー…やはり手術が成功したとはいえのど鳴りの持病を持つ馬なので力を出し切れず終わる可能性は高い


今週は買いたいと思える低人気馬がいっぱい居て楽しみです
posted by 犬太郎 at 06:28| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 犬のワイド勝負!!-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

夏牡(ナツオ)の出番!関屋記念予想!!
Excerpt: あちーYO! あちーのが夏だからしょうがないけど、やっぱりあちーYO! 人間が暑ければ、馬も暑いのは、世のことわり。。。 しかし、人間でもいるように、夏にみょーにはりきる馬がいるのです! そんな..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2005-07-31 23:16