2005年06月25日

宝塚記念の予想

今週は「夢ドリーム強化週間」として夢をテーマに記事を書いてみましたが
夢というよりは妄想でしたかね…
てゆうか「夢」とか「ドリーム」とかが含まれている曲名を
記事タイトルにしただけなんですけどね…

そんなこんなで宝塚記念の予想はビシッと決めたいと思います


宝塚記念
昨年の覇者タップダンスシチーと
昨年の年度代表馬ゼンノロブロイの一騎打ちムードが漂っていますが
自分は人気通りの結果にはならないと踏んでいます
タップダンスシチーはレースで衰えを見せていないとはいえ8歳馬
人気を被ると目標になり厳しくなる脚質
ゼンノロブロイは有馬記念以来の休み明けで
関西圏ではイマイチな結果に終わることが多く
どちらかあるいはどちらも力を出し切れずに終わる可能性は結構高いと思います

展開としては
タップとビッグにバルクが絡んでテンから早めのペースになり
早めに仕掛けたタップをゼンノが追いかけるという構図が予想されます
そしてそれらをまとめてサンライズペガサスが差しきり
最後に直線勝負に賭けたハーツとスイープが突っ込んでくると
そんな感じになるんじゃないかなと考えています

そんなわけで馬券はサンライズペガサスから
ハーツクライとタップダンスシチーとスイープトウショウに流します

◎8サンライズペガサス
○4ハーツクライ
▲15タップダンスシチー
△11スイープトウショウ
△9リンカーン
買い目は4-8=2000,8-15=2000,8-11=1000ということで


キルトクール
ゼンノロブロイ…タップが作る早めの展開をデザーモ騎手が早仕掛けで追いかけることが予想され、6ヶ月ぶりのこの馬にとって厳しいのでは



三年分の想いを乗せ、駆け抜けろペガサス!!
posted by 犬太郎 at 23:59| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(5) | 犬のワイド勝負!!-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宝塚記念はタップダンスシチーの8歳馬によるG1制覇に期待します。競馬は年々進化しています、8歳馬がG1を制覇しても不思議じゃありません。
◎タップダンスシチー
○ゼンノロブロイ
▲トウショウナイト
△ハーツクライ
△ヴィータローザ
△スイープトウショウ
買い目は三連単で
    15-6-3,4,10,11
15-3,4,10,11-6

キルトクールは最後まで迷ったリンカーン
Posted by スワローマン at 2005年06月26日 01:11
スワローマンさんどうもです
予想ありがとうございます
キルトクールはリンカーンですね
参考にさせていただきます
Posted by 犬太郎 at 2005年06月26日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4622413

この記事へのトラックバック

宝塚記念
Excerpt: 競馬予想板があります。 競馬の好きな人はどんどん予想を書き込んでくださいね。 春競馬の締めくくり宝塚記念です。2強の一騎打ちムードですが、有馬記念でも勝負したタップダンスシチーを再び応援します。スイ..
Weblog: Instant Messenger Clublog
Tracked: 2005-06-26 00:29

宝塚記念【馬バンッの狙い】
Excerpt: ◎トウショウナイト(3) 〇タップダンスシチー(15) ▲ビッグゴールド(2) △サンライズペガサス(8)かハーツクライ(4) 注ヴィータローザ(10) グランプリ連覇は居ないってゆーん..
Weblog: http://www.baban.jp
Tracked: 2005-06-26 00:31

宝塚記念G〓ですね
Excerpt: いよいよ宝塚記念ですね〜春競馬はいまいちですが この宝塚記念で気持ちよく終わりたいです。 宝塚記念はそこまで荒れないでしょう・・・というのが印象。 とゆーわけで堅く行きます。 馬場状態はパ..
Weblog: オトコの雑貨屋的ブログ
Tracked: 2005-06-26 01:00

先走り戦隊カウパーブラウン・ファイナル予想 - 宝塚記念 -
Excerpt: 今月は先走り戦隊・カウパーブラウンという称号を頂いたわけですが、意に反して今月は残業以外はノンガバチョ。 月代わり指名となる『先走り戦隊』を来月も拝命するのはムリ。 というわけで、先走り戦隊・カウパー..
Weblog: Pochi's Essay & Diary
Tracked: 2005-06-26 01:04

『タイガー&ドラゴン』!宝塚記念予想!!
Excerpt: ♪っ俺の〜!!っ俺の〜予想を聞け〜!!! 印だけでもいい〜♪ っちゅうことで、 やはり、今年の宝塚記念の予想テーマはこれで決まりでしょう!! (え〜w) 今期一番満足度が高かったドラマで、つい最近..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2005-06-26 23:43