2017年05月21日

今年もオークスがやってまいりましたよ

お久しぶりです
一年ぶりの犬太郎です
近況報告としては昨年転職をしてようやく自分に合った仕事に落ち着けたなと思ってます
先日は浜松方面に旅行にも行けました
あと最近ハマったのが「けものフレンズ」ですね
その動物の特徴をよく盛り込んだキャラクターが形成されていて
アルパカやらハシビロコウやら自分の好きな動物たちも多数出ていて楽しめました
歌のほうもボチボチ作っていて通算で100曲を超えました
近作のおすすめとしてはこちらですかね〜


そんなこんなでオークスの予想にいきましょう
…とその前に過去のオークスの予想がどんな感じだったかなと振り返ってみました
過去12年オークス予想結果.png
過去12年の本命馬を見てみると人気馬を本命にしたときは馬券に絡み
穴馬を予想したときは馬券に絡まずという感じですね…
馬券的には全然あたってませんが今年も頑張りましょう

今年のオークスのポイントは桜花賞組のレベルの高さではないでしょうか
5着だったアエロリットがNHKマイルCを制しましたし
あの桜花賞で上位に来れた馬はこのオークスでも有力なのではないでしょうか
そんな中で勝ち馬のレーヌミノルの評価の低さが気になります
血統的に父も母父も短距離の馬だったことが原因だと思いますが
そんなことを覆してきたのがオークスであります
今回は桜花賞の123着そのままってのもあるんじゃないかと思います
そんなわけで本命はレーヌミノル
相手はリスグラシューの一点勝負で行きたいと思います
キルトクールはフローレスマジック

それではまた来年〜
posted by 犬太郎 at 05:49| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬のDAY BY DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。
元気そうでよかったです。
昨年はダービー、オークス当日は会社で仕事をしてましたからね。
今年は平穏無事でオークス、ダービーは現地観戦します。(笑)
キルトクールが被ったのは不気味ではありますが。。。(笑)
今日も競馬を楽しみましょう。ではでは。
Posted by Pochi at 2017年05月21日 09:39
Pochiさんお久しぶりです
お元気そうで何よりです
揃ったキルトクールは沈みましたが
お互いの本命も沈んでしまったようで…
また来年も平和に予想を楽しめたら良いですね
それではまた〜
Posted by 犬太郎 at 2017年05月21日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック