2005年05月22日

東海Sとオークスの予想

いよいよオークスです
明日は府中の4コーナー前あたりの芝生でのんびり観戦する予定です

それでは予想に参ります

東海ステークス
馬的にはなかなかの好メンバーが揃ったと思います
しかし裏開催のため騎手が揃ってませんね…
そんな中でブラックパワーを本命にしたいと思います
アサティス産駒+伊藤直人騎手+グランド牧場生産+逃げ馬=スマートボーイの再来に期待しましょう
叩き2戦目でうまく逃げられれば逃げ切れるのではないでしょうか
相手はクーリンガーとマルブツトップとサカラートとシロキタゴッドランとペルフェットで
今回は騎手を重視して選んでみました
◎2ブラックパワー
○3クーリンガー
▲14マルブツトップ
△10サカラート
△9シロキタゴッドラン
×4ペルフェット
買い目は2-3=400,2-14=200,2-10=200,2-9=100,2-4=100ということで


オークス
一昨年のアドマイヤグルーヴ
昨年のダンスインザムード
そして今年のシーザリオ…
2度あることは3度ある
もう理由はいりません
府中の魔物に期待しましょう…

本命はディアデラノビアにします
馬体重420キロ代の小柄な馬体ながら非凡な末脚を持っています
鞍上のデザーモも絶好調で心強いです
きっと樫の栄冠を戴冠できることでしょう
相手筆頭はエリモファイナルです
ダイワエルシエーロやチューニーやチャペルコンサートやらと
3歳でオープン戦を勝つも桜花賞で差し届かず惨敗し人気を落とすという
オークスで穴を開ける黄金パターンにあてはまるのがこの馬です
血統的に府中が向きそうですし
鞍上も今売り出し中の内田博幸騎手です
穴をあけそうな匂いがプンプンします
次にショウナンパントルにも流します
近2走は二ケタ着順が続いていますが道悪・フケと理由があり
巻き返しは十分可能だと思います
あとはアドマイヤメガミとアスピリンスノーにも流します
アドマイヤメガミは末脚勝負に賭ければいいところ行くでしょうし
アスピリンスノーはうまく先行できれば粘れそうな気がします
◎9ディアデラノビア
○1エリモファイナル
▲17ショウナンパントル
△6アドマイヤメガミ
△8アスピリンスノー
買い目は1-9=1000,9-17=1000,6-9=500,8-9=500ということで


キルトクール
東海S
タイムパラドックス…鞍上弱化だし59キロだしで厳しいのではないでしょうか
オークス
シーザリオ…父スペシャルウィークのこの馬がここまで人気を被ると
サンデーサイレンスの産駒にやられそうな気がします



明日は10RのフリーウェイSにギミーシェルターが出ることだし非常に楽しみです
posted by 犬太郎 at 00:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 犬のワイド勝負!!-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

???箴???喝??ism?????????Э???薤???GI鐚???鋋???鰍?
Excerpt:
Weblog: 箴???喝???祉?祉?
Tracked: 2005-05-22 07:23

女の子の気持ちはわからない・・・。オークス予想
Excerpt: シーザリオが圧倒的人気になっていますオークスですが、 近年荒れ傾向にあるように牝馬のレースは何が起こるかわかりません。 大きなサプライズあるかも・・・、期待です。 ≪予想≫ ◎ 5 エアメサイア ○..
Weblog: モナリザ オーバー ドライブ
Tracked: 2005-05-22 13:24

○| ̄|の1週間! - オークスと東海S予想 -
Excerpt: 予想の前に、、、今週はなかなかに○| ̄|な週でした。 【○| ̄|な出来事・その1】 はたちの小娘との会話 P「おいらさぁ、10年後には競馬で儲けて都内に億ション、買うつもりだからね!」 小娘(マジ顔..
Weblog: Pochi's Essay & Diary
Tracked: 2005-05-22 23:27

アリエル?アリエナーイ!?オークス予想
Excerpt: アリエルといえば、ヤマニンアリエル(えー じゃぁ、何がアリエナーイかというと、、、 かなり上位人気馬のローテーがおかしい。。。 シーザリオの1600→2000→1800→1600 ディアデラノビア..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2005-05-23 02:13