2005年04月01日

やっつけ仕事

4月です
エイプリルフールです
今朝どんな嘘を言って嫁さんを驚かそうかなと考えながら夜勤から帰ってきたのですがすっかり言うの忘れましたね
まぁ言ったところで寝起きの嫁さんは機嫌が悪いので血を見るのがオチだったのでしょうが…

ところで最近頭がズキズキしたり耳がポワンポワンしたり顎がギリギリしたりで体調が思わしくなかったのですが
痛みの発信源が親知らずな気がしてきました
また歯医者さん行かなくちゃなりませんかね…


さてここから本題
長老として参加させていただいてるキルトク−ル株式会社の要請を受けキルトクーラー分布図なるものを作ってみました
キルトクーラー分布図3月
一部文字が重なって読めなくなってしまってゴメンナサイ
データは3月度の重賞13レースで
横軸に指名馬の平均人気、縦軸に指名馬の平均着順をとりました
着順に関しては着外は全て4で計算しています
なのでノンガバチョ(指名馬が全て着外)の場合の値は4です
左に行くほど攻撃的に人気馬をキルトクールする傾向があり
下に行くほどドンガバチョしやすいという傾向があります
というわけで左上に行くほどより優秀な消し屋となり
右下に行くほどより優秀なドンガバチャー?となるでしょうか

しかし平均出して表にするだけでその人達の個性が垣間見えて面白いですね
posted by 犬太郎 at 17:16| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 馬のわいどしょー-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わお!

さっそくのお仕事ありがとうございますうう!
早速明日の公式予想の参考にさせてもらいまーす!

なるほどなるほど。左上が消し屋で、右下が爆破魔ですねw

>しかし平均出して表にするだけでその人達の個性が垣間見えて面白いですね

ですよねえええ!!!!
そーなんですよ!
これは、集計とかしないと中々わからないんですよねぇ。。。
深いんだなぁ。。。これが。。。w

しかも、ある時を境に傾向が変わったりするんですよ。。。

大変重宝します!ありがとうございましたああ!!!
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2005年04月02日 14:14
分布図作成お疲れ様でした。早速見ました。
コーラルSは吉田稔からのワイド流し大成功でした。
そんなわけで私も馬券はワイド党です。
Posted by ラリーズクラブ at 2005年04月03日 02:54
こんばんわ

分布図 興味深く見させていただきました
なかなか 面白いです(^^)

役職どおり 中間管理職ポジションな
じぶんに笑えました。

Posted by しげる@カチョ at 2005年04月03日 03:34
ひろく〜ん。。。さん
どういたしまして
>しかも、ある時を境に傾向が変わったりするんですよ。。。
ってことは継続的に分布図を作ったほうが良いですね
毎月頑張ってみます


ラリーズクラブさんもしげる@カチョさんもどうもです
こうやって見て頂けると作ったかいがあります


Posted by 犬太郎 at 2005年04月03日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2727420

この記事へのトラックバック

■4月1日(金)
Excerpt: 今日は4月1日、エイプリルフールです。エイプリルフール繋がりでトラックバックさせていただきます。嘘じゃないですよ…。
Weblog: さのさのさ 〜気が向いた時、Blogしよッ♪
Tracked: 2005-04-01 17:49

surmise
Excerpt: Hi
Weblog: transmogrify 20/12
Tracked: 2005-12-20 09:18