2006年08月06日

函館2歳Sと関屋記念で勝負!!

いやはや
滞っていたなりたとっブローグの更新を済ませて
ちょっとすっきりした気分です

そんなわけで予想に参りましょう


函館2歳ステークス

本命はインパーフェクトにします
なんてったってナリタトップロード産駒の期待の星ですからね
この時期の2歳戦は考えたってわからないんだから好きな馬から買いましょう
相手には名前の気に入ったお馬さんを
まずはガールズポップ
90年代前半あたりに流行ってましたよね
ソニーマガジンから「GiRL POP」なる雑誌も刊行されてました
谷村有美久宝留理子橘いずみ加藤いづみ平松愛理が好きでした
しかしWikipediaってやつは知らんでも良い情報まで盛りだくさんですね…


って脱線しすぎましたね
そんなわけでインパーフェクト→ガールズポップの馬単一点勝負にしましょう
◎5インパーフェクト
○2ガールズポップ
▲1ジャングルテクノ
△11ローレルゲレイロ
△4ゼットカーク
買い目は
馬単5→2=300ということで

キルトクール
 エーシンダームスン…この時期に派手に新馬を勝った馬はたいていこけるの法則



関屋記念

まず目に付いたのはヤマニンアラバスタ
夏は牝馬って言うし応援したいのですが
鞍上先生だし結構人気しているしで狙いを下げましょう
それよかケイアイガードですよ
距離・舞台・鞍上と全て揃ってこの人気です
過去の戦績を見ると間を開けたほうが良積を残していますし
ここで買わないでいつ買いましょう
問題は相手ですね
普通に考えればテレグノシスとサイドワインダーが突っ込んで来るんでしょうが…
ヤマニンアラバスタも捨てがたいし…
オーゴンサンデーあたり突っ込んできたら面白いのに…
んじゃケイアイ-ヤマニンのワイドと2頭軸の三連複で行きましょうかね
◎1ケイアイガード
○17ヤマニンアラバスタ
▲3テレグノシス
△7サイドワインダー
△5オーゴンサンデー
買い目は
ワイド1-17=500
三連複1-17二頭軸3,5,7へ各100計300ということで

キルトクール
 ペールギュント…来るシーンが思い浮かばないです


さてどないなもんでしょう
posted by 犬太郎 at 04:12| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | ワンコinぎゃんぶる2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21985027

この記事へのトラックバック


Excerpt: 函館2歳S & 関谷記念
Weblog: generaton1997
Tracked: 2006-08-06 10:08

予想 日曜・函館2歳S(GIII) ◎:マイネシャンゼリゼ
Excerpt: ・・・。 POGを主催しているばっかりに、本音で予想できませ〜ん。(ToT)
Weblog: 馬券下手の「へたうま日記」
Tracked: 2006-08-06 11:53

予想 日曜・関屋記念(GIII) ◎:アルビレオ
Excerpt: サッカーJ1のアルビレックス新潟、かつてはアルビレオ新潟でした。 ・・・いえ、別に。^^;
Weblog: 馬券下手の「へたうま日記」
Tracked: 2006-08-06 11:53

今年も道営馬!?函館2歳S、人気薄の関西馬狙い!関屋記念
Excerpt: おとといの午後から、家族で三石に行って来ました。途中、名だたる牧場の看板を、 横目で見ながら、今回はどこにも寄れず・・・。 子供に手がかからなくなったら、ゆっくり牧場巡りをしたいものです。 ..
Weblog: 競馬の思い出
Tracked: 2006-08-06 14:55