2006年07月02日

KCL社 06年上半期営業成績報告

もう7月に入り2006年も半分が過ぎ去ってしまいました
残りのあと半年をより有意義に過ごすためにも
上半期を省みて下半期に活かしましょう

そんなわけで今年上半期のキルトクール社営業成績報告といきましょう
データは基本的にキルトクールの杜に投票されたもののみを使っております

それでは各データを並べてみましょう


参加回数
65回(皆勤賞)
サンバ将軍(ヒラケン)、長老(犬太郎)、警部(Etoile)、店長(川西川子)
64回
取締役監査役(t-sas)、支配人(ラリーズクラブ)、編集長(ごはん)
コーチ(ちけっと)、警視総監(へたうま)
63回
生活一般課支店長(happysad)
62回
監督!(ジーコ)、刑事(るー)、番長(kou)、教授(スンイチロー)


キルトクール馬勝利回数
12回
サンバ将軍(ヒラケン)、人事係長(ひろく〜ん)
10回
キャプテン(ヨッシー)、教官(十時龍一)
9回
長老(犬太郎)、取締役監査役(t-sas)、シェフ(たばすこ)、スポーツ事務局長(15番)
8回
監督!(ジーコ)、刑事(るー)、村長(のびび)


キルトクール馬2着回数
11回
監督!(ジーコ)
10回
センター所長(恵師)、番長(kou)
8回
キャプテン(ヨッシー)、長老(犬太郎)、村長(のびび)、狙撃手(裕二郎)、顧問(Pochi)


キルトクール馬3着回数
12回
生活一般課支店長(happysad)
10回
サンバ将軍(ヒラケン)、刑事(るー)
9回
長老(犬太郎)
8回
監督!(ジーコ)、住職(雲國齊)


キルトクール馬(/´△`\)回数ランキング
1位 29回 サンバ将軍(ヒラケン)
2位 27回 監督!(ジーコ)
3位 26回 長老(犬太郎)
4位 24回 センター所長(恵師)
5位 23回 生活一般課支店長(happysad)


こうやってまとめると同じ(/´△`\)するのでも
ひろく〜ん。。。人事係長は1着率がやたら高いなとか
ジーコ監督!は2着率がやたら高いなとか
happysad支店長は3着率がやたらと高いなとか
そういうことがわかって三連単攻略にも活かせそうですね
ひろく〜ん人事係長→ジーコ監督!→happysad支店長の三連単とか…


そんなわけでいつものような分布図です
上半期キルトクーラー分布図


続いてDG指数です
上半期DG指数


こうやって見るとHYコミッショナーの消し屋としての優秀っぷりと
ナイトブレード伍長の爆破魔としての優秀っぷりが一目瞭然ですね

つぎに参加20回以上でDG指数が1.00以下だった消し屋サイドの方々の詳細データです
消し屋サイド詳細データ

そして参加20回以上でDG指数3.00以上の爆破魔サイドの方々の詳細データです
爆破魔サイド詳細データ

同じ消し屋でも人気薄を確実に消す人や人気馬を果敢に消す人が居て
同じ爆破魔でも人気サイドで小爆発を繰り返す人や人気薄で大爆発をする人が居て
それらの特徴をうまくつかんで分析予想に活かしたいですね

とりあえず上半期キルトクーラーまとめ表もアップするので皆さんも参考にしてくださいな
ごちゃごちゃして見づらいかもしれませんが



さてお次は条件別で特徴が出る人が居ないか探すために条件別のDG指数を出してみましょう

まずは3歳戦限定です
上半期3歳戦限定
特徴的なのは2.56→0.30と3歳戦では消し屋に転向するひろく〜ん人事係長と
0.51→2.47と一気に爆破魔サイドに転向するちけっとコーチでしょうか
2.20→5.70のこう技術委員と1.29→4.99のダーク部長もこの条件で要注目ですね



次はG1戦限定です
上半期G1限定
消し屋転向組としては2.46→0.13のt-sas取締役監査役と2.13→0.50のMOTTOI総長が特徴的
爆破魔転向としては昨年度もG1戦限定で爆破魔転向した1.00→4.51のスンイチロー教授と
1.12→4.24のまさしMCまさーが特徴的ですね



そして牝馬限定戦限定です
上半期牝馬戦限定

消し屋転向組としては2.39→0.38のヒラケンサンバ将軍
3.15→0.44の裕次郎狙撃手、2.46→0.58のt-sas取締役監査役が特徴的ですね
爆破魔転向組ではまず指名馬が7勝あげて1.56→15.00と大爆発のるー刑事に要注目です
1.00→4.18のぽち中忍にも女難の相が出てますね
全体的に女性社員の方は牝馬限定戦が苦手なようですね




最後は芝ダート問わずマイル以下の短距離戦限定です
上半期マイル以下限定

消し屋転向組としては3.27→0.38の侘び助上等兵が特徴的ですね
爆破魔転向組としては1.12→2.19のまさしMCまさーに注目でしょうか



やっぱりデータ分析っていろいろなことがわかって面白いですね
あとはこの分析結果を活かして馬券をあてるだけですね
posted by 犬太郎 at 00:18| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | 馬のわいどしょー2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬太郎さん。
いつも集計ありがとうございます。
馬券作戦に上手く使いたいですね。

ではでは。
Posted by もくに at 2006年07月02日 00:48
集計乙です。
自分の傾向も、他の方の傾向もいろいろ見えますね。^^
Posted by へたうま at 2006年07月02日 09:40
こんにちは。
いつも集計ありがとうございます。

自分のあまりの酷さに・・・○| ̄|_

牝馬限定戦に活路を見出すしかないと解りました。
ありがとうございました。
Posted by ヒラケン at 2006年07月02日 14:44
お疲れ様です〜☆

データー的なものが大好きなので興味深く拝見しました!
・・

・・

中途半端な消し屋傾向と・・女難の相(^^;

笑えないです(汗)

プライベートが改善されたら女難の相も・・変わらないかw

何はともあれ、なんとかこれを生かして馬券GETといきたいですね♪
Posted by ぽち中忍 at 2006年07月02日 19:59
犬太郎さんコンバンハです。
なんか凄いッスね。傾向がハッキリ分かりますね♪
そして自分のダメさがよく分かるハメに・・・

しかし今日は期待に副えず申し訳ないっス。
来週あたり(/´△`\)するかも?
Posted by ナイトブレード at 2006年07月02日 22:43
長老、いつもご苦労様です。。。
半分も参加してないのに、こんな結果とは・・・
只、マイル以下なら意外な結果があるコトに
(ノ゜凵K)ノびっくり!!です。。。

長老の集計をムダにしないように
コレを糧に・・・無理かな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by 036.ism(上等兵) at 2006年07月05日 10:18
長老こんばんわ

今回もまたすばらしい
分析で(^▽^)/

いつのまにか
消し屋サイドにいた自分を発見しましたー。

いつも ありがとうですー。
Posted by しげる@カチョ at 2006年07月06日 23:20
皆さんどうもです
こうやって反響があるとやってよかったって思います

あとは結果を出せるかどうかですね…
Posted by 犬太郎 at 2006年07月09日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20129426

この記事へのトラックバック

KCL株式会社営業成績!by6月編。。。
Excerpt: いやいや、月日のたつのはあっちゅうま。 なんだか唐突に6月が終わった気がしてます。。。 さて、今月の営業成績ですが、犬太郎長老の分析が半年バージョンでパワーアップした分析になっております。。。 ..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2006-07-05 01:04

キルトクール6月期営業成績
Excerpt:  もう1週間目過ぎちゃいましたが、6月分キルトクール営業成績の発表です。  (4ヵ月ぶりです。。。。)    6月は6レースしかありませんでしたが、中身の濃い6レースでしたねΣΣ(゚д゚lll)..
Weblog: 【偽】近藤利一の競馬予想(FC2版)
Tracked: 2006-07-05 09:16