2006年02月06日

たどりついたらいつも袋小路

土曜の夜中に急な原因不明の腹痛に襲われました
そんなわけで日曜はコタツの中で毛布に包まって過ごしていました

ちなみに晩飯の食卓には半額シールがいっぱい貼ってたからと
ハンバーグと春巻きとメンチカツと鶏唐揚げが並んでいました…
なんで自分はこう変な組み合わせで買ってしまうのでしょうかね…

夕飯の買い出しも馬券も…


そんなわけで今回の回顧です


小倉大賞典
1着…メジロマイヤー
2着△エイシンドーバー
3着…メイショウカイドウ
8着◎ビッグプラネット

メジロマイヤーが逃げ切ったわけですが
この馬を買うことができなかったことに自分の限界を感じました
そもそもDG指数を使った予想の目指すところは
今回のメジロマイヤーのように
人気を落としているけど指数は高い馬に気をつけられて
高配当を当てるということで
千載一隅のチャンスを棒に振ってしまいましたね…

ところでこのレースでサンライズジェガーが予後不良になってしまいました
第二の馬生が明るいかと言えば微妙な戦績ではありましたがこの最期は悲しいです…合掌


キルトクール
 メイショウカイドウ 2番人気3着 (/´△`\)



共同通信杯
1着○アドマイヤムーン
2着▲フサイチリシャール
3着…マッチレスバロー
4着◎ショウナンタキオン

重賞勝ち馬3頭の戦いと予想したら
4番人気のキルトクール馬マッチレスバローが
本命のショウナンタキオンをゴール前で差して3着に入るという結末
もう笑うしかないです…
勝ったアドマイヤムーンはクラシックの最有力候補になったのではないでしょうか
個人的には鞍上を本田騎手に戻してダービーで…と思っているのですがどうでしょう
2着のフサイチリシャールは負けてなお強しという内容でした
NHKマイルCはこの馬じゃないかなと今のところ思っています
馬が無事であれば…
ショウナンタキオンはこんなもんなのでしょうかね…


キルトクール
 マッチレスバロー 4番人気3着 (/´△`\)



シルクロードS
1着○タマモホットプレイ
2着…マイネルアルビオン
3着…アイルラヴァゲイン
11着◎キーンランドスワン

とりあえず本命をキーンランドスワンかタマモホットプレイにするか迷って
不正解の方を選んでしまうのが今の自分なんですかね…
まぁ全然ハズれているわけですから別に良いんですけどね
とりあえず今の短距離路線は本命馬不在の状態で予想が難しそうですね


キルトクール
 アイルラヴァゲイン 1番人気3着 (/´△`\)


というわけで3レースともキルトクール馬が3着でした…


     今年の収支-8540



そんなわけで全然予想が当たらないわけですが
とりあえず本命馬の成績がどうしようもありません
密かにキルトクール指名馬VS本命馬2006という表をコツコツと更新しているのですが
なんかこうやって晒すのが非常に恥ずかしい内容ですね…
とりあえず「本命馬のDG指数」>「キルトクール馬のDG指数」というようにはしたい…

本命馬選びから軌道修正していかないといけませんね
posted by 犬太郎 at 22:54| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | ふりむけば買える!?2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月06日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

税理士が競馬に投資!?
Excerpt: こんにちは、税理士がどんな投資をしているか興味ありませんか? 税理士のしている投資についての記事を載せているので どうぞ一度お立ち寄りください。
Weblog: 寝ている間に収入を得る
Tracked: 2006-02-08 10:49