2005年12月28日

全てはこの瞬間のために…というわけでキルトクールのまとめです

全国のキルトクール社員・準社員
並びにキルトクールに興味をお持ちの方々
たいへんお待たせしました

いよいよ年間のキルトクーラーの成績データを発表させていただきたいと思います


その前にまずは12月度のキルトクーラー分布図から
12月度キルトクーラー分布図

続いてドンガバチャー指数です
12月度ドンガバチャー指数
※ドンガバチャー指数とは
 (4-[平均着順])×(4-[平均着順])×[平均人気]で計算される指数で
 分布図の右下に居る人ほど指数が大きくなり
 左上にいる人ほど指数が小さくなってノンガバチョの場合0になります
※名前が青くなっている人は2ヶ月以上連続で指数が1未満だった好調な消し屋
 名前が赤くなっている人は2ヶ月以上連続で指数が3を超えた好調なドンガバチャーです

レイ副室長が2ヶ月連続で二ケタ指数と絶好調?ですね
あとhappysad支店長も高い指数を出しています
2人とも消し屋サイドだったはずなのにねぇ…



それでは年間のキルトクーラー分布図の発表に参ります
データは自分が参加し始めた3月度より12月度までの10ヶ月間をまとめたものです

まずはキルトクーラー分布図から
2005年度キルトクーラー分布図

文字が赤くなっているのは参加率90%以上の人
文字が青くなっているのは参加率70%以上の人
文字が黄色くなっているのは参加率50%以上の人です
データ数が多くなった分中央に人が集まってほぐすのが大変でした…

ひろく〜ん人事係長ジーコ監督恵師所長雲國斎住職侘び介上等兵Gall専務
あたりはもう「ここが定位置だ」って感じになってますね

続いてドンガバチャー指数です
2005年度ドンガバチャー指数

またドンガバチャー指数月別推移の表も更新しました

年間を通じて高いレベルで安定した消し屋がひろく〜ん人事係長ラリーズクラブ支配人
高いレベルで安定したドンガバチャーが侘び助上等兵雲國斎住職というのがわかりますね
あとここ3ヶ月で一気にこの位置まで来たレイ副室長も来年以降の活躍が期待されます



次に限定された条件で特徴が出る人が居ないかを探ってみましょう

まずは「G1レースのみ」という条件でデータを抽出してみました
2005年度G1のみのドンガバチャー指数
文字が赤いのは参加率90%以上の人です

まず目を引くのが要注意人物にも挙げられた15番局長の値の低さです
どうやらG1でのみ消し屋に転向するみたいですね
山城守フィクサーもG1になるとおとなしくなるみたいですね
逆にG1で注意したいのはスンイチロー教授でしょうか



次は「2歳戦のみ」の条件でデータを抽出してみました
2005年度2歳戦のみのドンガバチャー指数
文字が赤いのは参加率90%以上の人です

まずなんといってもhappysad支店長の異様に高い数値に注目です
最近の不調も2歳戦が増えたからってことでしょうか
逆にスンイチロー教授が全12戦参加でノンガバチョを達成しています
2歳戦を制するにはやはり血統が有効ってことなんでしょうかね


最後に「牝馬限定戦」という条件でデータを抽出してみました
2005年度牝馬限定戦のみのドンガバチャー指数
文字が赤いのは参加率80%以上の人です

マリアテレーズ婦長が5戦のみながら高い値を叩きだしています
また牝馬といえばのsnoopy添乗員もなかなか高い値ですね
あと目に付くのは十時教官ですね
女性には弱いのでしょうか…




そんなこんなで色々データをいじくって大変満足しました
正直データを入力する作業自体は面倒なのですが
こうやって色々興味深い結果が出てくるからやめられません

来年から色々と自分の環境がガラっと変わるので
同じように続けられるのか微妙なとこですが
楽しいと思える限りは続けていけるんじゃないかなと思います

そんなわけで一年間お疲れ様でした
来年もよろしくお願いします
posted by 犬太郎 at 11:14| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(3) | 馬のわいどしょー-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
データまとめお疲れさまです。
いやぁ…私ってば最初は青字だったはずなのにいつから真っ赤っかになったんでしょうね( ̄ー ̄)
元々秋シーズンが苦手なのもありますが、それにしても我ながら見事だと思ってしまいましたw
来年は赤と出るか、青と出るか…謎
Posted by レイ at 2005年12月28日 22:54
データの取りまとめ、ご苦労様です。
いつものように、いや今月はいつも以上に大作ですねぇ。
犬太郎さんのデータのおかげで、自分のポジションがよくわかりますね。
ちなみにおいらは消し屋の位置に少しずつ定着してきたような。。。
来年はキルトクールで回収率アップを目論んでいます。
でもおいらのキルトクールで潤う人が出るようなキがするのはなぜ?(^^;)
何はともあれ来年もまたよろしくお願いします。(_O_)
Posted by Pochi at 2005年12月28日 23:32
こんばんわー。

データ分析お疲れ様です。

年明けから忙しくなんですかー??

色々大変そうですがお互い頑張っていきましょう。

良いお年をー。
Posted by サンデー at 2005年12月29日 00:34
毎度質の高い分析力。
感服であります。。。
( ̄^ ̄ゞ

なるほどなるほど。
いろんなレースによって得手不得手があるものなんですねぇ。。。

ためになりますうう!

データ−の取りまとめ。
いつもありがとうございますう!

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2005年12月29日 03:23
どもども。。。

データ分析お疲れ様です。。。(^^)
自分で見ても、ビックリするぐらい
「高位置キープ!」って感じで
情けないっす・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつも細かい分析感心しますです。
わかりやすいし「さすがっ!」って感じです。
では〜。。。
Posted by 036.ism(上等兵) at 2005年12月29日 06:59
皆さんどうもです

来年は仕事が新しくなったり家族が増えたりと
色々忙しくなりそうなのですが
できるだけこれは続けて行きたいと思います

来年はぜひともこの結果を活用して
美味しい馬券を頂けると良いですね…

来年もよろしくお願いします
Posted by 犬太郎 at 2005年12月31日 11:20
データ集計ありがとうございます。

今年も期待に反しないよう頑張ります(^^;;;)
Posted by 雲國齊 at 2006年01月07日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今年最後のKCL社 営業報告!
Excerpt:  どうやら今月もドンガバチャーとして活躍できました(笑)  年の瀬ということでかなり本業が忙しく3週目は競馬はお休みしました…。  地元のダチにアドグルの単&複勝馬券を頼むくらいしかできませんでした(..
Weblog: 【偽】近藤利一の競馬予想
Tracked: 2005-12-28 22:50

2005年12月度 Pochiのキルトクール個人営業報告
Excerpt: もうすぐ今年も終わりますねぇ。 地方競馬をやらないおいらにとって、有馬記念が終わると「今年も終わるんだなぁ」って実感します。 さて、今年最後のおいらのキルトクール営業報告(2005年12月)を。 -..
Weblog: Pochi's Essay & Diary
Tracked: 2005-12-28 23:31

キルトクール株式会社・公式予想収支報告(2005年12月度&総括)
Excerpt: 家の大掃除は12月中旬に終わって、年賀状も書いて、帰省の準備も終わり、あとは大晦日恒例、友達とやる「情け無用の山賊麻雀」を待つだけとなりました。 しかし年が明ける前にこれだけはやっておかないと、年を..
Weblog: Pochi's Essay & Diary
Tracked: 2005-12-29 22:24