2005年12月11日

朝日杯FSと鳴尾記念の予想

今日は朝から中山競馬場に行きます
初めて指定席で観戦する予定なので楽しみです

そんなこんなで早速予想に参ります


朝日杯FS
オッズ的には3頭が抜けていますし
実際この3強で決着する公算が高そうです
これを崩すとすれば
武豊の好騎乗か1戦1勝馬の未知の魅力に賭けるしかなさそうです
まぁこのレースでは荒れることを期待しないほうが良さそうですね…
本命はショウナンタキオンにします
鞍上の不安を馬の力でカバーするとみました
そっからダイアモンドヘッドへの一点勝負で挑みます
馬の力の不安を鞍上でカバーするとみました
フサイチリシャールは
松国厩舎にとって中山コースは鬼門ですし
ここが初のマイルというローテーションがネック
ジャリスコライトは…
名前がメキシコのJalisco州から来ているらしいんですが
これ現地読みすると「ハリスコ」ってなるらしいんですよ
だからあまり買いたくないかなと…
理由になってませんね
まぁそんなわけでアツい馬券は買えなさそうですが
アツいレースを魅せてくれることを期待しましょう
◎2ショウナンタキオン
○1ダイアモンドヘッド
▲7ジャリスコライト
△12フサイチリシャール
△6ダノンブリエ
買い目は1-2=2000ということで



鳴尾記念
カンファーベストを本命にします
前走の惨敗と休み明けで人気を落としていますが
阪神コースは得意ですし
基本的に騎手に恵まれないこの馬に好調の安藤勝己騎手が乗るしで
好勝負必至ではないでしょうか
DG指数が8.07と高いのもこういう人気を落とした時でも
安定した戦績を残せるからこそだと思われます
相手は前走で健在であることを証明したヤマニンシュクルと
今度こそ単騎逃げで粘りそうなメジロマントルに流します
◎5カンファーベスト
○13ヤマニンシュクル
▲8メジロマントル
△11コイントス
△1トウカイトリック
買い目は5-13=800,5-8=200ということで


キルトクール
朝日杯FS
 デンシャミチ…上位が堅そうなのでこの辺でお茶を濁しておきます
鳴尾記念
 ワンモアチャッター…この相手で57キロは見込まれた印象



それではいざ中山へ
posted by 犬太郎 at 05:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(2) | 犬のワイド勝負!!-2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

釈迦に説法 朝日杯FSほか
Excerpt: 中山11R 第57回朝日杯FS G??恒例の全頭チェックを。 1 ダイアモンドヘッ
Weblog: 雲國齊の無謀
Tracked: 2005-12-11 06:40

あの衝撃を思い出せ!朝日杯FS予想!
Excerpt: 前哨戦のグレードレースの中で、レベルが高い順に並べると以下のようになる。。。 新潟2歳ステークス AC 札幌2歳ステークス AC 東京スポーツ杯 BC デイリー杯 DD 京王杯2歳S ..
Weblog: キルトクールブログ
Tracked: 2005-12-11 20:18