2012年05月20日

今年もオークスがやってきたのです

一年ぶりの犬太郎です
皆様いかがお過ごしでしょうか
自分はお仕事がなにやら忙しいことになっててお疲れ気味ですw

近況としては自分が作詞作曲した「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」が
絶賛全国のJOYSOUNDにてカラオケを歌えるようになってますので
機会がありましたらぜひぜひ歌ってくださいね
あと自分が企画して「ペンギンの国」「君はアデリーペンギン」という曲も収録されてる
「ペンギン好きによるペンギン好きのためのペンギン曲を集めたコンピCD」
『冷やしペンギンはじめました』というCDが
とらのあなさんで委託販売しておりますので
よろしければ手に入れてみてくださいね〜
とりあえずいろいろと順調に展開しております〜
twitterもやってますのでもしなんでしたらフォローしてみてくださいね

さてオークスの予想をば
毎年言ってますが
「6番人気以下で穴をあける馬は450kg未満の小柄な馬」なんです
去年はエリンコートさんが6キロほどオーバーしてましたが…w
まぁ細かいことは気にせずに突き進むのです!!

本命はオメガハートランドです
前売り段階で10番人気と低評価ですがデビュー戦から牡馬と戦って勝ち
フラワーCでは重馬場の中を豪快に差しきる強い競馬
前走の桜花賞では後方で詰まって脚を余して負けたようにも見えます
血統的にも母母にアイリッシュダンスを持つ良血
鞍上の石橋脩騎手もビートブラックで大穴をあけたばっかりです
そんな条件のそろった前走408キロという小柄ないかにもオークス向きの馬
これがこの人気で買えるんだからここで買わないでいつ買うってなもんですよ!
相手はやはり桜花賞の1・2着馬でしょうかね
穴なら前走414キロのサンシャインでしょうか
何気に善臣先生ってオークスで2・3着に来て穴あけるんですよね…
そんなわけで桜花賞直行組を中心にワイドで流していきたいなと思います

キルトクールはミッドサマーフェア
トライアル組はやはりローテーション的に難しいかなと…

そんなこんなでオークスが楽しみだ〜!!
それではまた来年w
posted by 犬太郎 at 01:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のDAY BY DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする