2016年05月22日

今年もオークスがやってまいりました

一年ぶりでございます
皆様いかがおすごしでしょうか
こちらはもう迷わないという年齢まであと3日というところですが
人生という迷路に迷いっぱなしのデイバイデイです
しかしながら7月からまた新しいスタートを切れる運びになったので
いろいろ精進していきたいと思います

ところで最近のお気に入りは女優の松岡茉優さんです
モーニング娘。のことになるとスイッチが入って熱く語っちゃうところが素敵です

それはさておきオークスの予想とまいりましょう
シンハライトとチェッキーノの一騎打ち
そこにどんな伏兵が絡んでくるか…という構図と思っています
伏兵として面白そうと思っているのは
フロムマイハートとウインファビラスです
それぞれの父親がハーツクライとステイゴールドで何かしでかしてくれることを期待です
買い目はチェッキーノからフロムマイハートとウインファビラスへのワイド2点勝負!!
キルトクールは自分的にオークス向きじゃないと思うエンジェルフェイスです

それではまた来年〜
posted by 犬太郎 at 06:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のDAY BY DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

オークスの予想だわんふぁいぶ〜

ご無沙汰しています
お久しぶりの犬太郎です
前回骨折したと書かせていただきましたが
現在は完治しておりますのでご安心ください
そんなこんなで色々あって自分はこの4月から
転職したり引越しをしたりと生活がガラッと変わったりしました
ホント人生って色々あるもんですね〜

そんなこんなで今年もオークスの予想をさせていただきます
オークスで毎年注目している体重が軽くて末脚の確かな馬
そんな条件に合致する馬がキャットコインです
そこから桜花賞圧勝はだてじゃないレッツゴードンキと
アンドリエッテとアースライズにワイドで流してみましょう
キルトクールはルージュバックです

それではまた〜
posted by 犬太郎 at 22:19| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のDAY BY DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

マイルCSの予想だわんふぉ〜

先週に引き続き入院中の私です
しかしながら来週退院が決まり日常生活復帰に向けてリハビリ頑張ってます
そんなこんなで今週もG1マイルCSの予想をしちゃいたいと思います
まぁ先週の予想は全然かすりもしませんでしたけどね…(苦笑)

マイルCS
いろんな馬にチャンスがありそうな抜けた馬が居ないメンバー構成と思います
そんな中でミッキーアイルを本命にしてヒモ荒れを狙いたいと思います
ミッキーアイルがすんなり先頭に立ち自分のペースで走るのに対し
他の人気どこが早く捕まえようと脚を使ってしまうも届かず
そこへ伏兵が突っ込んで来る感じでしょうか
相手は昨年2着の京都巧者ダイワマッジョーレと
菊花賞からという異例のローテもこの距離の方が向きそうなタガノグランパ
この2点に流したいと思います

キルトクールはフィエロ
6連続重賞未勝利馬はさすがにもうないでしょう

それでは〜

posted by 犬太郎 at 09:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のDAY BY DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

エリザベス女王杯の予想だわんふぉ〜

オークスでも無いのに予想記事を書きに戻って来ましたよ

実はこの記事は病室のベッドの上で書いてるんですよ…
職場で右の後脚をポッキリ折っちゃいまして…
えぇ馬なら確実に予後不良になってましたから
人間に生まれてて良かったです…はい
手術もして大変でしたが
今は患部の回復を待ちながらリハビリに励む毎日です
心残りは11月26日に行われるモーニング娘。´14の
道重さゆみ卒業コンサートに参戦できなくなったことかな…
ってどうでもいいですよね

そんなこんなで忙しさから一時的に解放されて
せっかくのG1だし予想でもすんべと思った次第です

さぁ予想にまいりましょう

エリザベス女王杯
勢いにのる3歳馬たちとそれを迎え撃つ古馬たち
いろいろな馬にチャンスはあると思います
そんな中で注目したのがキャトルフィーユです
今年に入って戦績が安定してからのルメールへの鞍上強化
ここが買い時だと思います
母親の名前が“ワンフォー“ローズってのも今年来そうな…
相手は単騎逃げができそうなヴィルシーナ
あとはここまでノーマークで良いの?という3歳馬レッドリヴェール
この2点へのワイド勝負でいきたいと思います

キルトクールはショウナンパンドラ
3歳馬の中で今回は三番手でしょう

それではまた会う日まで〜
posted by 犬太郎 at 23:21| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬のDAY BY DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする